【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
旅館からの景色
旅館からの景色


旅行SS

当日は途中から雪が降ってきて寒かったです。
私は旅行に行ったの久しぶりでした。b




お母さんとても喜んでくれてたので
いい親孝行ができました。^^


【 2014/12/21 17:40 】

| 雑記事 | コメント(2) |
親孝行で旅行に行ってみようかと
私の助けになることなら何でもやってきてくれた
お母さんが元気なうちに親孝行してみようと思いました。

昔に比べると今の私は随分と元気になりました。
短時間ですがお仕事に行くようになりました。
友達とご飯を食べに行ったりするようにもなりました。




私の友達にアイドルの「 嵐 」が大好きで
母親と一緒に旅行を兼ねて追っかけのようなことをして
楽しんでる人がいます。
話を聞く分には友達のお母さんも普通に嵐のファンのようです。w

その話を私の母も知ってて、母は私と二人で、
旅行に行ったり出来たらいいな、と思ってるようです。
来週に一泊二日でカニを食べに行くことにしました。

今日は大雪な所が多いみたいです。
当日、天気大丈夫だといいんですが。



【 2014/12/14 12:39 】

| 雑記事 | コメント(2) |
2014年度 株式投資
少し早いですが、2014年度の株式収支。
今年でブログ終わるので株の記事はこれで最後にします。


2014 楽天

2014 SBI


楽天証券 +273万
SBI証券口座作りました +147万
野村ハイ・イールド債 +90万
合計で+510万程になりました。

相場の流れは大体毎日見てましたが
チャンスかな!?って思える時だけ、私にとって大きすぎない金額で
短期間なスイングトレードしてました。

世界中の何処かで何が起こるか分からないので
今後も、今年のようなトレード手法で
チャンスと思える時だけやっていこうと思います。
( 引退してもいいぐらいに考えてます。)




そして、
亡くなったお婆ちゃんが残してくれた株式が残ってます。

評価損益が+1220万となってますが、これは違います。
信託銀行からSBIの一般口座に移管したため
取得価格がわからず時価評価額がそのまま評価損益に表示されてます。
相続したときの日経は1万円前後でした。

お婆ちゃんは数十年持ち続けてたそうです。
幾らで買ってたのかな。


一般口座


お婆ちゃんが残してくれた株なので簡単に売るわけにはいかない、
という気持ちでホールドし続けてました。

でも、日経平均は 17000円台になってますし
選挙後の安倍政権・新内閣の成長戦略の内容次第で
売り時を意識してます。


【 2014/11/22 20:15 】

| 株式投資 | コメント(0) |
ブログは今年で終わりにします。
ブログは今年で終わりにしようと思います。

日々の変化が無くなって来て、
書くネタに困るようになったことが一番の原因です。




「 日々の変化が無くなって来て 」

今の私にはとっても有難いことなんです。

精神の病を発病して以来、毎日お薬を手放せなくなり
何かにつけて病気に悩まされ続けてきました。

病気に関しては今もさほど変わらないんですが、
病気との付き合い方というのが随分と上手になったように思います。

当時は死ぬことばかり考えて外にも出れなくなりました。
そんな中で出会ったのがインターネットでした。
これが大きかったです。
リネージュ2というオンラインゲームで遊ぶようになり
株式投資も始めるようになりました。
ネット廃人のような生活を送るようになりましたが
それでも良かったんです。
ネガティブなこと考える時間が減ったので。

今は開き直りの気持ちが大きくなって
「 あたしはもう世間のレールから外れまくって、
 元に戻るのは大変すぎるだろうし無理かもしれない。
 なので、自分の好きなように生きてやろう・・w 」

(*ノ・∀・)ノ*+.・:;.☆;*+。


【 2014/11/16 10:29 】

| 雑記事 | コメント(4) |
天気がよかったので
自転車に乗ってて、ふと見上げてみると

空


「 空が青いな、FF14で見る空にソックリだな~ 」
と、思って写真を撮りました。

現実世界の空なのに
比較対象がゲームの空でしたが。




私の普段の調子は、良くも無く、悪くも無く。
基本低空飛行な感じですが、
自分の状態に開き直ってきてて
昔の様に悲観しすぎることが減ってます。

いい傾向なんだと思います。
タブンw


【 2014/11/02 09:12 】

| 雑記事 | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
