【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ピアノ 「 シータの決意 」
ピアノ 「 シータの決意 」

今週もピアノの録音頑張ってました。
先週に録音した曲だけでは
スライドショーのBGMに使うには
再生時間が短すぎるということに気づいたので、
今回の「 シータの決意 」と繋げて時間を延ばすことにしました。






今回のスライドショー動画は
FF14で私が所属してるサークルでの仲間の紹介動画なので、
静かな曲でなくて、明るい感じの曲にしたかったのですが
今、私が弾けるものがコレしかなくて。(-_- ;)

仕方が無いので出来る範囲で丁寧に。


【 2014/09/28 14:17 】

| シータの決意 | コメント(2) |
ザンルカンドにて 動画用
ザンルカンドにて 動画に使うために録音しました。

8月から何回も録音してようやく一区切り。
今はこれが限界のようです。
私が手本にしてる方が弾いたものにだいぶ近づいてはいるんですが
なんか違うな・・、と思うところの差が埋まりません。
表現力の違いと言うかリズムの安定度というか。

今後も練習続けるということで・・w






動画に使うFF14での
仲間のスクリーンショットも殆ど用意出来ました。

以前に動画作ったときは時間が無くて
音楽と画像を並べるだけになってしまいましたが
今回は少しだけ演出を工夫してみようと思います。

仲間のみんなに、
今まで撮りためて来たの見てもらうの楽しみです。^^


【 2014/09/21 16:26 】

| ザナルカンドにて | コメント(4) |
ピアノ 「 鳥の詩」 その4
鳥の詩 途中経過

ようやく最後まで進めました。
練習で弾いてるときは、
「 上手に弾けてる~ 」なんて思うんですが
いざ録音して聞いてみると、まだまだです。^^;
ミスも多いし。

綺麗な曲なので、なめらかに弾けるよう
これからも練習続けていきます。







ゲームはFF14が楽しいです。^^
ほぼ毎日インして遊んでます。


【 2014/02/16 19:46 】

| 鳥の詩 | コメント(2) |
ピアノ 「 ザナルカンドにて 」
ピアノ 「 ザナルカンドにて 」

この曲は長く練習しています。
今後は、この楽譜よりも難しい 「 To Zanarkand 」 を練習するので
ひとまずこれで終わることにします。

以前UPしたものに比べたら、(およそ一年ぶり)
なめらかに弾けてると思うのですがどうでしょう。







これまで利用していた音楽再生サイトのVOONが終了してしまうとのことで引越しです。
昔にアップした曲を聞きながら当時のことを思い出したりします。
ピアノ、なんだかんだとよく続いてます・・w



【 2014/02/02 15:40 】

| ザナルカンドにて | コメント(1) |
ピアノ基礎を練習始めようと
ピアノ基礎を練習始めようかと。

これからは自分の好きな曲だけでなく、
基礎の練習もしていこうと思います。

本やネットサイトを参考にしながらの独学になるので
どこまで身につくか疑問ですが。(。。;
できる範囲で頑張ってみようと思います。

使用教材は 「 ブルグミュラー 」
とても有名な教材です。
2~3ヶ月で一曲進めたらいいな~、と。





気がついたら、クリスマスシーズンです。
その後すぐにお正月。
一年経つの早い ><;

この連休中に年賀状書かないと。
メンドクサくって気が重いですが、
大事な人達にはちゃんと書いとかないと・・。



【 2013/12/22 09:46 】

| ピアノ | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
