【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
FF14 メンバー紹介動画作りました
FF14 メンバー紹介動画作りました

時期が予定より随分と長引いてしまいましたが、
なんとか完成しました。

BGMは「 シータの決意 」「 ザナルカンドにて 」の2曲です。
片方だけでは時間が短すぎたので二つ使うことにしました。
どちらも静かな曲になってしまいましたが、
今の私はこの2曲しか弾けないので、
曲を選ぶ余地がありませんでした。w






スライド動画は、後2個作つくる予定です。

FF14での景色・風景を集めたものと、
FCに関係なくLSのみんなや道中で撮ったSSを集めたものと。
実現するかな・・、時間かかりそう~w

動画作成はゲームを遊んでいくモチベーションにも繋がるので
気長に作っていこうと思います。(*・ェ・*)ノ


【 2014/10/05 11:36 】

| FINAL FANTASY14 | コメント(4) |
FF14 FCメンバーと
FF14 FCメンバーと

昨日は夜遅くまでメンバーのフレさんとチャット楽しんでました。
みんな色々と頑張ってるんだな、って、
元気を分けてもらえて励まされる気持ちになりました。^^

20140808





前々から、
FF14の二つ目のスライドショー動画を作ろうと思ってて、
スクリーンショットを撮りためながら
ピアノの練習に励んでいるのですが
作業が全然進んでません。^^;

ピアノ曲が納得いくものが録音出来てないのが
主な原因なんです。
録音したものを日が経ってから聞いてみると
不満が沢山出てきて練習し直し。
その繰り返して長引いてしまってます。

明日にでも録音挑戦しようかな~。


【 2014/08/09 18:23 】

| FINAL FANTASY14 | コメント(5) |
FF14 リーダーさん
FF14 リーダーさん

今週はリーダーの Aki Arcadia (ミコッテ左側) さんが
ゲーム内で色々考えてることや悩んでることを聞いてくれました。

夜の23時頃~翌朝の4時ごろまで、
とても長い時間相談にのって下さいました。
当朝は仕事で、起床は7時半だったそうです。

大変な迷惑をかけてしまいましたが、
Aki さんの仲間を大切にしてる熱意を強く感じました。
ゲーム以外のことも少し話して下さいました。
私の悩みは吹っ飛んでしまいました。


akiさん 相談





FF14はネットゲームの世界ですが
遊んでる相手は人間です。
なので、リアルでのサークルと同じだと考えてます。
大事にしていきたいです。^^


【 2014/06/29 12:10 】

| FINAL FANTASY14 | コメント(4) |
FF14 スライドショー動画作りました
FF14 スライドショー動画作りました。

とても仲良くしていたメンバーの1人が
忙しくなってログイン出来なくなる、ということを聞き、
駆け足でスライドショー動画作りました。

この方には、
SS撮影ソフト、動画作成ソフト、等々、
使い方とか色々教えてもらって大変お世話になりました。
ゲーム内での相談も沢山聞いてくれました。
感謝の気持ちを込めて、思い出動画です。









先週は、
ず~っと、動画作りに時間を割いてました。

平穏な週末でした (o^□^o)


【 2014/05/25 16:25 】

| FINAL FANTASY14 | コメント(4) |
FF14 動画作成

動画に使う曲の録音続けてます。

曲の、右手のメロディーを強く弾いて、
左手の伴奏を弱く引くように心がけましたが、
以前にUpしたものと
ほとんど代わり映えがないかもしれません。^^;

そして、
私が手本にしてるものとの、あまりの違いに
ため息が出るばかりです。 (*+_+)




今の私では、
録音はここ辺りが精一杯と区切りをつけて、
そろそろ動画作成に取り掛かっていこうと思います。^^


【 2014/05/18 19:03 】

| FINAL FANTASY14 | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
