【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
家の駐車場で
家の駐車場で

車を擦ってしまいました。
嫌な感触あったな・・・・、
と思って見てみると案の定。
慣れてる場所だから
油断してしまいました。

車を自宅でぶつけるとか、
ビデオレンタルの延滞料金とか
無駄な出費は

ガァ━━il||li (_ _。)il||li━━ン

です。




最近、
馬を見てみたいなと思うようになりました。
牧場の馬ではなくて競馬場の洗練されたサラブレッドです。
馬に限らず色んなとこ行ってみたいなと思うようになりました。
実現するかわかりませんが。


【 2014/09/07 14:35 】

| 落書き | コメント(5) |
「 お金の貸し借りはダメ 」
お金の貸し借りはダメ

よく言われることですが、
「 お金の貸し借りは信頼を崩してしまう 」
というのを思い知る事が起きました。
大切な友達を失ってしまいました。

彼女は私のことを心から嫌ってないし、
悪い人だと思って無いでしょう。
私も彼女のことを悪い人だと思ってないし、
本心で嫌ったりしてません。
彼女のお陰で助けられた所が沢山あります。

でも、お金のせいで信頼関係が崩れてしまいました。
お互いの認識にズレがあったんです。
頭では危うさを分っていたつもりでした。

今は辛い気持ちで一杯ですが、
大切にしたい人程、気をつけて行きたいと思います。


【 2013/12/09 23:05 】

| 落書き | コメント(2) |
今日の一日


朝起きて、月曜日が始まったことを思いだして劇鬱になり。

お世話になってるケースワーカーさんに、
「 お仕事辞めてしまうかもしれない 」
とのメールを送り。
朝早くに、電話には出ない時間だと知りつつ電話を掛け。

用意して、そろそろ家を出ようとしているときに、
ケースワーカーさんからメールの返事と電話が掛かってきて。
内心ビックリしながら、感謝しつつ、
「 とりあえず、今日だけは行ってみます 」
と返事をして。


お仕事始って、転勤してきた方々に丁寧に挨拶してまわり。

私と別の所で、パワハラと説教と混じった注意を受けてる職員を目にして
みんな私と同じように苦労してるのね・・、と改めて再認識。

今日から新年度が始まって、普段の仕事と並行して、新しい書類作りやらで大忙し。
転勤して来た職員さん達は、勝手がわからないから仕事がはかどらない。

そんなこんなで、メチャメチャ忙しくて。
あっという間に一日終わって。

「 朝、あんなにしんどかったのに普通にもどってる!?
 とりあえず、会社にはあたしのマイナス面を一切見せて無い。
 よかった、よく踏ん張った・・ 」

という感じで、今に至り。


とりあえず、今日は まる、○ です。






今朝は、ケースワーカーさんにメンヘラっぷりを発揮してしまった。
久しぶりに・・




【 2012/04/02 19:34 】

| 落書き | コメント(2) | トラックバック(0) |
お仕事


今日はお仕事がとても忙しく、一日がアっという間でした。

4月からは、休職してる職員さんの仕事の一部を、
私が引き継ぐことになりました。


今までは、私に任されてる仕事量が少ない為に時間を持て余すことが多く、
「 時間経つのが遅く感じる・・ 」
という事態がよくあるので、嬉しい知らせです。
多少忙しい方が、時間経つのが早く感じますよね!?

あたしがお仕事続けていけるように、
気持ちの面で楽になれる材料は大歓迎なのです。


良い方向に進みますように。



【 2012/03/28 20:14 】

| 落書き | コメント(3) | トラックバック(0) |
お仕事でひどく怒られた


今日はお仕事で怒られた
勿論、怒られるのは初めてじゃないけど、
今日は怒られ方が一番ひどかった。
色々とタイミングが悪かったのです

なんでこんな思いしながら働かなあかんねやろか。
殆どの人は同じように思いながら我慢して、
生活の為に働いてるんだろう・・
等々、ぐちぐち考えて。


お仕事辞めれたらどんなに開放されるだろう。
という気持ちも常々持ってはいるのですが、
あたしは仕事辞めてしまったら、すぐに堕落した生活になってしまい、
また暗黒の日々が始まってしまう。

大好きなネットゲームも楽しめなくなるでしょう。
他のみんなは明日があるから、ある程度の時間になるとゲームを終えます。
私はそういうのを見て、取り残された気持ちになって
どんどん気持が沈んでいく。
でも、やることがネット関係しかない。

悪循環なのです。




あたしの抱えてる病気が出てしまって、どうしようもなくなったら、
こればっかりは、仕方がない。
成るようになってしまうでしょう。
病気に関しては自分でコントロールできない所があるので、
ある程度、諦めもつきます。
残念なのは同じなんだけどね。

でも、今日のようなことでは挫けてはいけない。
今日の出来事は、今後の私の気配りと、時間が解決してくれる。

働き始めて一年と少し。
キツイ怒られ方をしたのは、
私のことを大丈夫、って思ってくれ始めてる現れでもある。

はず。




【 2012/03/06 19:16 】

| 落書き | コメント(10) | トラックバック(0) |
| ホーム |
