【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
you 途中経過 2


これまでの録音方法では音割れが酷かったので色々と工夫してみました。
多少はマシになっていると思います。

私が手本にしている方が弾いたものと比べると、表現力?が全く違ってて
ちょっと難しい曲になってくると、その差は歴然になってきて
先は長いなぁ・・、と感じます。
ゴールは無いので、あくまでも私が納得するレベルということで。


今の私では極力ミスをしないように録音するのが精一杯です。
今回upしたyouは、かなり難易度の低い曲であり、一番長く練習している曲なんですが
いざ録音してみると、未だに、中々ノーミスで弾けません。

何回録音し直したことか・・^^;








昨日xbox360のエースコンバットで遊んでいるとき
スーパーACEクラスパイロットのある方が
私のブログを時々見に来てくれてて、ピアノの練習成果を聴いてくれてる
というメッセを頂きました。

嬉しいです。
練習のモチベーションがupしました。

-----------------------------------

ブログのリンク先に
数年前にYahoo掲示板で知り合った方々のブログを追加しました。

yumieのルンルンブログ

Bow-wow ▼o^。^o▼ ▼o・_・o▼


知り合った頃は、私は全くと言っていいほど外に出れなくて、
( 今でも色々と抱えながら頑張ってる状態でして・・^^; )
そこで知り合った方々とのやり取りが、当時の私にはどれだけ大きな助けになっていたことか。
ポエムになりそうなので、この辺で止めときますw




【 2011/11/06 12:10 】

| you~ひぐらしのなく頃に | コメント(3) | トラックバック(0) |
「 YOU~ひぐらしのなく頃に 」




「 YOU~ひぐらしのなく頃に 」

なんとか納得のいくものが録音できました。
今日4時間ぐらい弾いてたかもです。

録音したものを聴いてみると、
ここをああしたい、こうしたいと、色々思うところはあるのですが、
ミスを減らして弾くことが精一杯だったりします。





「 FP3級 」

FP3級のテストも来週に迫ってきました。
あと一週間がんばらないとですが、まずまずの仕上がりです。

受験料は会社から出ていて他の職員さんも何人か受けます。
受験する人は公表されているので、、不合格になりたくありませんw
今後、社員の7割にFPの3級を、そのうちの3割にFPの2級を、
取得が義務化されていく予定です。
FPの資格自体は名称独占資格なんですけどね。
それがないと何かの仕事ができないとかじゃないです。

合格しますように。
変な問題出ませんように・・・w



「 xbox360 」

ここ毎日エースコンバットで大空飛んでます。
初めに比べれば随分と、コツのようなものがわかってきて、
いろんな人にアドバイスもらいながら、、
こんなに熱中して長く遊ぶと思いませんでしたw

前はMMOが好きでチャットしながら
のんびりと~、、だったんです。

そうそう、angel さん、
自分が若いからって
憶測で勝手にあたしの年代を言い当て・・・ (#゚Д゚) ゴルァ!!

さてと、
今日も飛びに行きますよ ♪

【 2011/05/14 21:19 】

| you~ひぐらしのなく頃に | コメント(5) | トラックバック(0) |
| ホーム |
