【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
Summer 途中経過 3


Summer 途中経過です。





前回のものと比べると、テンポもよくなり、音楽らしくなってきた・・?
と、思うのですがどうでしょう。

今後もコツコツと練習を続けていって、精度をあげてミスを少なくして
曲の中での強弱を出せるようにしていきたいです。


私が見本にしてる方の動画を見ると、色々と差がありすぎて愕然としたりもしますが、
何を直せばいいか、どこをどうすればよいか、、
などなど、昔に比べたら見えてきてる所もあるので、地道に練習を続けていきたいと思います。





xbox360

遅れながら、「 アイドルマスター2 」を買いました。

アイマスシリーズは「 ライブフォーユー 」を遊んでいたので、
大体の雰囲気は知ってるつもりでしたが、
アイドルの女の子たちとの会話をしたりとかは殆どなかったので、かなり新鮮に感じます。
キャラクターがコロコロとよく動いて、しぐさが可愛かったり、
ライブフォーユーでは知りえなかったキャラの性格に触れて楽しめたり。

が、、むずかしい・・w


会話での選択肢を間違えると、アイドル達の機嫌が悪くなり、
ユニットの雰囲気が悪くなっていったり・・。

オーディションに出ても全然勝てなくて、ゲームに挫けそうになったときに、
フレンドの「 アイドルマスターマスター鳥島 」さんに幾つかアドバイスを貰いました。
そのお陰で、アイドル達の機嫌が直った、ユニットの雰囲気がよくなった、
ステージやオーディションで勝てるようになった、等々
ゲームが急に上手く進むようになり、楽しく遊べるようになってきました。


今、終盤にさしかかってるとこなんですが、また、勝てなくなってきました。
でも、まあ、なんとかなるかな・・?
とw






【 2011/12/18 20:21 】

| Summer | コメント(4) | トラックバック(0) |
Summer 途中経過


「 Summer 」の途中経過です。

実はこの曲は随分前から練習していました。
練習途中に下手なりにも、録音データを残していなかったのが残念です。
当初に比べたら、だいぶ上手くなってるはずなんですよね。

今後は、練習の途中経過をしっかり録音していこうと思います。
上達を比べれるように。








最近、MMOが楽しめなくなってきました。
(オンラインロールプレイング)

ギルドなどのメンバーとチャットで話しながら何処かに遊びに行ったり、
みんなでボスを倒しに行ったりとか、そういうのは今でも楽しいんです。
普段の地味なレベル上げに、作業感を感じてしまうようになって。
ぅ-ん、困ったな (。。;

xbox360でのシューティングのCOOPとか、対戦とか、
サッと遊べるようなゲームばかりするようになってます。



【 2011/10/23 10:41 】

| Summer | コメント(4) | トラックバック(0) |
Semmer 途中経過1
いま楽しみにしてるゲームはxbox360ではACECOMBATのアサルトホライズン。
PCゲームではMMOのTERAです。
この二つはずっと前から楽しみにしていました。
最近気になってるのがWizardry Onlineです。

アサルトホライズンの方は新しいトレーラームービーは
頻繁に紹介されるようになりましたが、発売日は未だに発表されず。
あたしにとって大事なCOOPの部分も公表されず。
早く発表してほしいな。

TERAのほうはずっと前から楽しみにしてたんです。
でも、、最近になって、
何かと忙しくて時間が取れないせいもあるんですが、
クリックゲーム、いわいる作業的な部分に飽きずに
楽しめていけるのかな、って疑問に思うようになってます。
そこでWizardry Online。
メインフィールドが3DのダンジョンなのでMMOとして楽しいのかな、、
どうなんでしょう。
っていう所ではありますが、ゲームの紹介を読んでるぶんには
他の人間プレイヤーさん達との交流が良い意味でも悪い意味でも
色々とありそうなので、楽しみにしています。
ずっと前にリネージュ2っていうPKありのゲームを長い間やってたので
鍛えられてるはず・・w






ピアノの練習成果です。

前回の続きの「 風のとおり道 」が思ってたよりもずっと難しくて
なかなか上達しません。
下手なりにも、後々で上達がわかるようにと思ってUPしていくつもりで
いるんですが、あまりにも弾けてなさすぎのものを載せるのもどうかと思って
風の通り道は練習しつつ。

今回は久石譲さんの「 Summer 」の途中経過をUPします。
いつものように出だしだけですw
出だしだけですが聴いたことあるな・・、って方いるんじゃないかな?



【 2011/06/25 16:06 】

| Summer | コメント(5) | トラックバック(0) |
| ホーム |
