【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ザナルカンド一区切りです

ザナルカンド、先週よりミスが少なくなりました (*´ -`)
これで一区切りとして、次の曲を練習していきます。
今回UPしているものは何十回と弾いた中で、
一番か二番目ぐらいに上手くいったものなので
まだまだ、ミスなしで弾けるというレベルにはありません。

ザナルカンドは今回のUPで一旦終了しますが、
引き続き練習していって、より良いものが録音できたら、
その都度UPしていきたいと思っています。

次回からは、比較的弾きやすそうな 「 You~ひぐらしのなく頃に 」 と、
今のわたしにはかなり難易度の高い
「 風のとおり道 」の二つを練習していく予定です。

Blogでの理想は、「 You~ひぐらしのなく頃に 」 と 「 風のとおり道 」 を
交互ぐらいのペースでUPしていけたらいいなと思っています。




そろそろメトロノームを使って練習しないと、、って思い始めてます。

【 2011/01/29 19:30 】

| ザナルカンドにて | コメント(1) | トラックバック(0) |
ザナルカンドにて 途中経過
 
とりあえず、最後まで進むことができましたが
ミスなしで弾けたことがありません。(>_<")

来週はもっとミスの少ないものUPできたらいいな。





【 2011/01/23 20:54 】

| ザナルカンドにて | コメント(0) | トラックバック(0) |
弾けるようになりたい曲の難易度順
弾けるようになりたい曲を、
弾きやすそうなものから順番にに並べてみました。


「 シータの決意 」


「 You~ひぐらしのなく頃に 」


「 ザナルカンドにて 」


「 鳥の詩 」


「 Summer 」


「 戦場のメリークリスマス 」


「 風のとおり道 」  「 世界に一つだけの花 」


「 Longing/Love 」


もちろん楽譜によって難易度は変わりますが、
こんな感じです。

-----------------------------------------------

ザナルカンドの途中経過、なかなか進まないです (;^▽^)



【 2011/01/15 20:03 】

| ザナルカンドにて | コメント(0) | トラックバック(0) |
弾けるようになりたい曲
弾けるようになりたい曲


久石 譲さん

「 シータの決意 」 
「 風のとおり道 」 
「 Summer 」


アニメ・ゲーム

「 ザナルカンドにて 」 
「 You~ひぐらしのなく頃に 」 
「 鳥の詩 」


そのほか、色々

「 Longing/Love 」 
「 戦場のメリークリスマス 」 
「 世界に一つだけの花 」



3年ぐらいかけて弾けるようになったらいいな。
もっとかかりそう・・・・、とか、空想ばかりしてます (*´ -`)

----------------------------------------------------

ザナルカンドの途中経過、最後までもう一頑張りです。



【 2011/01/10 19:35 】

| ザナルカンドにて | コメント(0) | トラックバック(0) |
ピアノ

 ピアノ始めて半年ほどになります。
小さい頃からピアノ弾けたらいいなって、なんとなく憧れみたいなのあったんです。
楽譜を買ってきて練習してみようと思ったことはあったんですが、楽譜を見ていきなり挫折したりしてました。

 何か趣味でできることで、いいのないかなって思ってたときに、ある人からピアノやってみたら?っていう話になって、それがキッカケでピアノ始めました。

 バイエルから始めて60番まで終わらせました。
そこからザナルカンドの練習はじめて今日で3ヶ月ほどになります
3ヶ月間こればっかり練習してました。まだ途中なんですけどね(;^▽^)



【 2011/01/03 20:59 】

| ザナルカンドにて | コメント(0) | トラックバック(0) |
家のネコちゃん
ねこちゃん

 布団の上で寝ていた家のネコちゃんを撮ってみました
起こされたせいですこし表情が冴えません
寒くなると一緒に寝てくれて、とってもかゎいいんです(*´ -`)


【 2011/01/02 18:02 】

| ネコちゃん | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
