【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
「 風のとおり道 」途中経過
「 風のとおり道 」
前回のUPが2/8日になってるので三ヶ月以上経つことになります。
楽譜を見ると難しそうなんですが、やっぱり難しいです。

2/8でのUPでは本当に出だしだけだったので、
どんな曲なのか、わからなかったと思います。
今回は、なんか聴いたことあるな・・・、って思ってもらえる所まで。



「 となりのトトロ 」の曲の一つです。
わかるかな・・・?w

もうちょっと先のほうまで練習してるんですが、
下手すぎてUPできません。
下手であってもUPしていくつもりなんですが、
何を弾いてるのかがわかるぐらいのレベルでないと・・、
ということで、今回も短いですが此処まで。

後半の部分がとっても綺麗なんです。
そこを弾けるようになることを楽しみにしながら・・・、
期限はないのでコツコツ進めていきます。

この曲は長期戦になりそうです・・w





< xbox360 >
ACE COMBAT6

昨日遊んでたDLCoop1のラグノ要塞


初めて兄貴撃墜しました。
一緒に飛んでたHibuseさんと他のフレンドが兄貴のHPを削ってて
兄貴のHPは殆どなくなってて、凄い良いとこ取りな状態でしたがw

とりあえず、、とにかく、、
初めて撃墜したので嬉しかったです ヾ(*´∀`*)ノ




【 2011/05/29 18:00 】

| 風のとおり道 | コメント(4) | トラックバック(0) |
今日はFP3級試験日

今日はFP3級の試験日でした。

試験会場では、男性と女性と半々ぐらいでした。
あたしと同じように会社から取るように言われてる人が多いのかな?
と、勝手に思ったり・・。

さっそくですが、試験の解答が発表されました。
結果は、、、

学科 56/60点、実技 20/20点

6割とれたら合格らしいので、合格です^^

試験対策に過去問をやりましたが、満点はとったことがなかったので
本番試験での実技満点には大満足ですw


勉強中、参考書を読み進めるにあたって、
1~2回目は理解しながら読んでいくのにとっても時間が掛かったり
それなりに苦労しましたが
FP3級は本当に基礎的なことを問われる試験なので
勉強した分がすぐに点数に結びつく感じで
やりがいを持ちやすかったです。

次は9月にFP2級、これが本来の目標です。


がんばるぞぉ- !











【 2011/05/22 20:09 】

| 雑記事 | コメント(8) | トラックバック(0) |
9204 スカイマーク

今日はスカイマークを買いました。
空運業の会社です。
スカイマーク

公募・第三者割当増資を発表したみたいです。
「 エアバスの新型旅客機の導入費用や神戸空港の
航空機格納庫の建設費用などの資金を調達することが目的。
価格決定は5月25日から30日までのいずれかの日。
払い込み日は6月1日。 」
なんだそうで。
増資価格決定日のギリギリに買おうと思ってたんですが、
朝の気配が強そうに見えたので買っておきました。
長く持つとか、早めに売るとか決めてません。

リーマンショック以降、
「 会社が傾いたから増資しました。 」
「 損失の穴埋めのために増資しました。 」
のような会社が多く見られる中、
なかなかいい増資内容なんじゃないかな?

価格決定日まで短期間だったのも魅力でした。
1000円以下で買いたかったんだけど
1000円以下になったら買い増ししたいんだけど、

日本株だけを見たらまだまだこれからに見えますが、
大御所のNYダウを見たら、、
ほぼリーマンショック前の株価まで戻してるし
大きなイベントも控えてるし地合いが悪いような、、。
色んな大問題も抱えたままですし。
大きくポジション取りづらいです。
これ書いてる今も先物は頼りない動きしてます。





株価が上がってしまったら 「 まだ予定枚数買えてないのに~!」
株価が下がったら 「 沢山買ってなくて良かった・・」


あたしのトレード手法の場合、
このぐらいが株式市場に長く参加していくためのコツだと思ってます。


【 2011/05/19 21:05 】

| 株式投資 | コメント(0) | トラックバック(0) |
「 YOU~ひぐらしのなく頃に 」




「 YOU~ひぐらしのなく頃に 」

なんとか納得のいくものが録音できました。
今日4時間ぐらい弾いてたかもです。

録音したものを聴いてみると、
ここをああしたい、こうしたいと、色々思うところはあるのですが、
ミスを減らして弾くことが精一杯だったりします。





「 FP3級 」

FP3級のテストも来週に迫ってきました。
あと一週間がんばらないとですが、まずまずの仕上がりです。

受験料は会社から出ていて他の職員さんも何人か受けます。
受験する人は公表されているので、、不合格になりたくありませんw
今後、社員の7割にFPの3級を、そのうちの3割にFPの2級を、
取得が義務化されていく予定です。
FPの資格自体は名称独占資格なんですけどね。
それがないと何かの仕事ができないとかじゃないです。

合格しますように。
変な問題出ませんように・・・w



「 xbox360 」

ここ毎日エースコンバットで大空飛んでます。
初めに比べれば随分と、コツのようなものがわかってきて、
いろんな人にアドバイスもらいながら、、
こんなに熱中して長く遊ぶと思いませんでしたw

前はMMOが好きでチャットしながら
のんびりと~、、だったんです。

そうそう、angel さん、
自分が若いからって
憶測で勝手にあたしの年代を言い当て・・・ (#゚Д゚) ゴルァ!!

さてと、
今日も飛びに行きますよ ♪

【 2011/05/14 21:19 】

| you~ひぐらしのなく頃に | コメント(5) | トラックバック(0) |
ACECOMBAT6
エースコンバット6
聞いたことある人は多いんじゃないでしょうか。
3Dの戦闘機のシューティングゲームです。
多分、難しいんですが奥が深くて。

ここ最近、毎日のように空飛んでます。
そこそこ古いゲームなのでやってる人少ないと思いますが。

遊んでる人いたらお気軽に声かけて下さい♪
きっと楽しく遊べますよ。
フレは凄腕パイロットばかりですが、、大丈夫ですw
あたしでもちゃんと遊べてるんですから。
COOP(協力プレイ)とかもとっても楽しいです。

AC6で遊んでる人どれだけいるかな・・w
でゎでゎ
【 2011/05/07 23:58 】

| ゲーム | コメント(6) | トラックバック(0) |
今日のトレード
気になってたソニー買いました。
今後3~5回に分けて買い下がる予定です。
下げやすい5月相場だし。
横ばい・上がった場合は、もう買わないで別の銘柄探すつもり。
( 約定のスクリーンショットを載せてたんですが、あらためて見たら下品に見えたので削除しました^^; )

トヨタのプリウスのブレーキ問題のときみたいに時間かかるかも、、

個人投資家の方々のブログを見て回りましたが、怪物な人が沢山いますね@@;
その裏で市場から退場させられてる人が沢山いる、、ということも知ってますが、。

【 2011/05/06 21:07 】

| 株式投資 | コメント(2) | トラックバック(0) |
好きなこと
久しぶりの記事になりました。
自分の好きなこと書いていこうって思うようになりました。
今、昔に録音したピアノを聴いてみると、それなりに上達してるのがわかるので、やっといてよかったな、って思います。

さて、ピアノの練習もFPの勉強も続けてやってます。
ゲームも遊んでます。

結構忙しいな、、でも、それっていいことかも。
【 2011/05/05 22:12 】

| 雑記事 | コメント(5) | トラックバック(0) |
| ホーム |
