【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
シータの決意

久々にピアノの練習成果です。

ブログの本来の目的はこれだったんですけどねw
なんだかんだと、一日30分~1時間ぐらいのペースで練習続けてます。

本当は「 風のとおり道 」の途中経過をUPするつもりだったんですが
途中失敗しまくりで、無理にUPするのもどうかと思ったので
次回以降の目標とすることにします^^;
(今のあたしには難しすぎる曲だったかな・・・。)


ジブリ映画の「 天空の城ラピュタ 」で使われてる曲です。







とりあえず、資格試験が終わって自由な時間が持ちやすくなり、
ゲームしたり、ネット見てたり、友達の買い物に付き合ったり、と、
試験勉強中とあんまり変わらない生活を送ってます。
気持ちは随分とラクになりました。
でも、生活がダレて夜更かし気味になってしまったり。

なので、何か別の資格取ってみようかな。
会社で必要とされるもの、他の職員さんは持ってたりするもの。
思いつくのは、年金アドバイザー、証券外務員、その他いっぱい

興味持てそうなのは証券外務員かな。
投資信託とかを売るための資格です。
会社の人は、あたしなら直ぐに取れる。って言ってくれるんですが。
実際に、その仕事をさせてもらえるかどうかは別としてw
勉強してみようかな!?


【 2011/09/25 16:17 】

| シータの決意 | コメント(5) | トラックバック(0) |
FP2級、試験受けてきました

解答速報で採点してみました。

学科はバッチリ。60問中の53点。正解率88.33%
6割以上が合格ラインなので、大きなミスがない限り大丈夫でしょう。

実技が、ちょっと微妙なんです。
かなり厳しく採点して、40問中の28点。 実際は28点 + α
実技に関しては、問題数は40問なんですが
それぞれの問題に配点があって、100点満点中の60点以上で合格になります。

解答速報では個々の問題の配点が公表されないので、結果を見てみないとわからない所があります。
単純に問題数だけで計算すると、40問中、28点 + α なので、正解率は7割と少し。
合格圏内に入ってることを祈るばかりです。




FP3級の合格率は7~8割程度。
2級は合格率25%程になり、3級に比べたらガクンと落ちます。

2級の勉強を進めていく中で、教材のボリュームが多くて大変でした。
仕事の後に勉強をするというのが、かなりしんどかったです^^;


とりあえず
お疲れ様でした。

やれる範囲で頑張りました (o゜▽゜)ゝ


どうか合格ラインに達してますように。
【 2011/09/11 21:11 】

| 雑記事 | コメント(6) | トラックバック(0) |
明日はFPの試験日

明日の試験のギリギリまで出来る範囲でやれることをやっておこうと思ってましたが
疲れた・・。
もうこれでいいです。


早く開放されたい気持ちで一杯です。

合格しないと開放されませんけど・・w
【 2011/09/10 19:14 】

| 雑記事 | コメント(2) | トラックバック(0) |
TERA ギルドメンバー初顔合わせ
昨日はギルドメンバーが集まって、初顔合わせをしました。
普段チャットで名前は目にするのですが姿を見たことなかったりするので
こんな人だったんだ~、って、とっても新鮮ですw

1

インできなかったメンバーもいて、全員ではないのですが、
とりあえずみんなで記念撮影 ヽ(^-^ )人(^-^)人( ^-^)ノ






3.jpg

手前に写ってる方がギルドリーダーの「 ムーザ 」さんです (σ・∀・)σゲッツ!!






4

その後、みんなで探検・山登りをしようということになり、、






5
6

山は何処からでも登って行けるという訳ではなくて、
「 この道ダメ、こっちの道が行ける 」「ジャンプしたら登れた 」とか、
遊び心が満点です (゚∀゚ 三 ゚∀゚)






7

かなり上のほうまで登ったつもりなんですが、山の頂上まではまだまだ・・w






8

これ以上、上に登って行く道が見つからなかったことと、
時間も遅くなったので今回は此処まで。
山を越えて隣の国にいくルートがあるらしいです。


遠くに見える山々とか、滝の上とか、建物とか、
もしかしたら行ける場所かもしれない、って期待を持てる所が
ゲームの世界との一体感を増幅させてると思います^^ o(・∀・o)(o・∀・)oイイ!





【 2011/09/04 12:08 】

| ゲーム | コメント(1) | トラックバック(0) |
8月は中々の好成績でした
2011.8月取引実績

利益確定、約480万円
実際はスカイマークなど何ヶ月か持ち続けた株があるので
8月に利益確定が重なった、というところがあります。

上手くいったな~、と思うところは、
欲張って全力買いをせずに、しっかり余力を残してあったことです。
このお陰でアメリカ国債格下げで、暴落時に買った株で上手く儲けをだすことができました。
3092 スタートトゥデイとか。
好業績銘柄は値を戻すの早いです。
でも、まあ、結果論です。
そのまま余計に下げてたかもしれませんし。


リーマンショックでは短期間で大きくやられて。
その後、一生懸命にコツコツと利益を重ねて。

今後は普段の投資金額をおもいっきり下げて、
半分になっても大丈夫なぐらいの金額にして、
「 チャンスかも!? 」って思う時だけに参戦するようにしていこうと思案中です。

アメリカのFOMC、9月20・21日の会合ではどんな方針になるんでしょうね。
あんまり難しいことはわかりません。




【 2011/09/03 19:35 】

| 株式投資 | コメント(1) | トラックバック(0) |
| ホーム |
