【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
FP2級合格しました

今日、日本FP協会のサイトで
9/11実施分の合否照会がありました。

FP2級

学科、実技、両方とも無事に合格してました。

よかったよかった。
一安心です <( ̄∇ ̄)ゞ


AFPの課題も修了してるので、後で登録すれば全部完了です。^^



【 2011/10/24 20:14 】

| 雑記事 | コメント(11) | トラックバック(0) |
Summer 途中経過


「 Summer 」の途中経過です。

実はこの曲は随分前から練習していました。
練習途中に下手なりにも、録音データを残していなかったのが残念です。
当初に比べたら、だいぶ上手くなってるはずなんですよね。

今後は、練習の途中経過をしっかり録音していこうと思います。
上達を比べれるように。








最近、MMOが楽しめなくなってきました。
(オンラインロールプレイング)

ギルドなどのメンバーとチャットで話しながら何処かに遊びに行ったり、
みんなでボスを倒しに行ったりとか、そういうのは今でも楽しいんです。
普段の地味なレベル上げに、作業感を感じてしまうようになって。
ぅ-ん、困ったな (。。;

xbox360でのシューティングのCOOPとか、対戦とか、
サッと遊べるようなゲームばかりするようになってます。



【 2011/10/23 10:41 】

| Summer | コメント(4) | トラックバック(0) |
証券外務員二種

「 証券外務員二種 」
の勉強を始めようと思って、参考書と問題集買ってきました。
サラっと見た感じでは、
見たことの無い単語は少なそうなのでFPよりは勉強しやすいかも。

と、思っていたんですが、いまいちやる気が出ません。

焦って急ぐ必要もないんですが。
ん、それが原因でしょうか^^;





投資信託などを売るときのセールストークを聞いていると
憂鬱になってくることがあります。

「 今はかなりお買い得な水準にあると思います 」
「 このお金××円を、もっと働かせましょうよ 」
「 楽しみがありますよね~ 」

勿論、嘘は付いてないんですけどね。


私自身が株式投資をやっていながら言うのもなんですが
いえ、だからこそ、なんですが

・投資の「 と 」の字の付くものはロクなことがない
・大金を注ぎ込むな
・運良く儲けが出ていても、続けていけばいつかは損に転じる
・勝ち逃げすべし

等々


極論を言うと、やらないほうがいい、、
が、持論です (。。;


追記
xbox360 エースコンバットアサルトホライゾン買ったんですが
どうも楽しめないでいます。

引き続き、AC6で遊んでると思いますw


【 2011/10/15 20:25 】

| 雑記事 | コメント(6) | トラックバック(0) |
風のとおり道 途中経過

前回のupから3ヶ月経ちます。
早いな~
3ヶ月も経った割には上達が遅すぎるような気が・・・
この曲難しい・・w

ピアノを始めた当初、
ニコニコ動画やyoutubeにupしている方々の「 ピアノを始めて何ヶ月目~ 」
とかを見て、自分と比べてあまりの上手さに落ち込んだりもしました。

今から思うと、やっぱり上達は遅いと思います^^;
でも、少しずつ進んでる、ということで納得しています。






xbox360

「 シュタインズゲート 」
ビデオレンタルでアニメを見たら楽しかったので、
これはゲームで遊ばないと勿体無いと思い買いました。

次の展開がどうなっていくのかな、って、
かなり楽しめてます。



【 2011/10/09 17:11 】

| 風のとおり道 | コメント(6) | トラックバック(0) |
| ホーム |
