【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
2012年1月


2012.1月取引実績

利益確定、約270万
2012年の初月は、なかなかよいスタートになりました。
8058 三菱商事
9104 商船三井
この2銘柄での儲けが大きかったです。

儲けが出た時しか記事にしてないので
なんと都合のいいブログなんだろう・・、
というのが本当のところです ^^;

実際のところ、
去年の欧州債務問題の下落相場のときにしっかり損を出しましたので、
その時の損を取り戻せて、多少儲けが出たかな。
という感じです。


円高のせい?で日本株だけダメダメなままですが
NYダウはリーマンショック前の株価に近づいてきました。
ダウはかなり高値になってきてるように思えます。

欧州債務問題がポジティブに進展すれば、当然上げてくるとは思いますが、
どれだけ上値余地が残ってるんだろう・・・と、考え警戒しながら。




【 2012/01/29 11:10 】

| 株式投資 | コメント(3) | トラックバック(0) |
ACE COMBAT 6


xbox360 エースコンバット6

web-ace6_F15.jpg




私が書きたかった記事の一つです。
今となっては古いゲームですが。


未だに飽きてなくて、大体、毎日少しは遊んでるゲームですw
私はもう一年半ぐらい遊び続けてるんじゃないかな!?

遊び始めた当初はオフラインでのミッションはあんまり遊んでなくて
オンラインのCOOP(他プレイヤーとの協力プレイ)ばかり遊んでました。

対戦ステージもあって、ごく稀に遊びにいってましたが、そこで遊んでる人達は
凄い上手い人ばかりで、もう落とされまくりで、何が何やら・・^^;
という感じだったので、対戦はあまり遊んでませんでした。
どのゲームでもそうですが、
信じられないほど上手い人がゴロゴロいますよね。オンラインって。


そんな私も長く遊んでるうちに、徐々に刺激を求めて対人戦へと・・・
今では、対人戦でも、それなりに飛べるようになってると思いますw

web-ace6_F16.jpg


一時は対人戦ばかり遊ぶようになってましたが、今はCOOPと半々ぐらい。
COOPミッションでも、特殊兵装( 強いのです )使わないとか、
色々制限つけると新しい楽しみ方を見つけたり。
のんびり遊べるところも魅力ですしね♪






私が愛して止まない、AC6の世界の紹介
(ほんの一部です)


web-ace6_mati.jpg





web-ace6_yama.jpg





web-ace6_jipuri.jpg






どうですか。
綺麗でしょう!?

こんなところを飛び回れるんですよ。



未だに飽きずに飛んでます ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・

----------------------------------------


おまけ
アイマスカラー機

haruka.jpg



tihaya.jpg





【 2012/01/22 13:26 】

| ゲーム | コメント(4) | トラックバック(0) |
新年会


昨日は会社の新年会がありました。
代金は会社持ちなので、食事が余計に美味しかったですw

会社での催し物って、
行く前は「 めんどうだな、気が重いな・・ 」という感じですが、
後になると、仕事場では聞けない話ができたりと、「 行ってよかったな~ 」
って思えます。

私がお世話になってる方々や、
4月の新年度から転勤になりそう?な人達に
感謝の意味を込めてお酒を注いで回ったりしました。
色んな話やアドバイスを聞かせてもらえて、
私の普段の仕事ぶりを褒めてもらえたり。^^


まだ勤め始めて一年ちょっとの、
ひよっこな私には当たり前のことなんですが、
会社の仕事はわからないこと、知らないことだらけです。
そんな中で、勤続10~20年の大先輩や、上司の方々は
私の質問には、ほぼ100%答えて教えてくれて、
お客様への説明や対応も、すっごくわかり易くて丁寧で。
そういうの見てると、すごい頼り甲斐あるな、素敵だな、かっこいいな、
って思います。

いつか私もそういう風に成れたらな・・、
とか思いつつ。

普段の私は、土日祝の休日のみを目標にして、
お仕事頑張ってるようなところがありますが。^^;


引き続き、来週からも頑張れますように。



【 2012/01/14 10:47 】

| 雑記事 | コメント(3) | トラックバック(0) |
世界に一つだけの花 途中経過2


「 世界に一つだけの花 」 途中経過です。

途中経過とはいえ、もう、一年以上練習しています。
何時かUPしようと思いながらここまで引っ張ってしまいました。

理由は、ある程度聴けるようにならないと、いくら途中経過とはいえ無茶だな・・、
っていう思いがありまして。
今日に至ります ^^;

最後の方で、譜面をド忘れしてしまって最後まで弾けてません。
明らかなミスが少ないというだけで、途中のリズムはバラバラなんです。
今後は、今後も、ミスを減らしつつ、
メトロノームに合わせてリズムを修正していくことが課題です。

まあ、途中経過ということで。
今回はこれで・・

これでも練習期間は一年以上経ってるんですよ~ ( 進歩おそっw









去年の9月30日に録音した練習経過です。
とてもじゃないけど、ブログにUPできる物ではありませんでした。

私個人としては、練習の成果を知る上で、とっても貴重なデータになってるんですけどねw



[VOON] 世界に一つだけの花 23.9.30






【 2012/01/08 19:51 】

| 世界に一つだけの花 | コメント(8) | トラックバック(0) |
本年もよろしくお願いします

明けましておめでとうございます。


去年は、お仕事がしんどいしんどいと、ぐたぐたになりながらも続けて頑張れました。

ピアノ練習のモチベーションを保てるよう助けになれば、
と思って始めたこのBlogも続いてます。
FP2級も合格しました。

自分の中に籠ってしまわずに、社会との接点を持ち続けれたということで
良い一年だったと思います。

( 今後は、もうちょっと、お仕事に対するストレスとか、気持の覚悟と言いますか、
 マシにならないとしんどいな~、マシになってくれないかな~、と^^; )




今年も引き続き、お仕事がんばれますように。

ピアノの練習も止めてしまわず、上達できますように。

色々と良い方向に進んでいきますように。


本年もよろしくお願いします。(*^-^*)ゞ



【 2012/01/03 12:45 】

| 雑記事 | コメント(5) | トラックバック(0) |
| ホーム |
