【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
あと一週間で連休


あと一週間がんばれば連休です。

来週はそれを目標に頑張るw





今月は、ちょっと太ってしまいました^^;
3キロぐらい。

ストレスを紛らわせるために、間食をするようになってしまったのが原因です。
元にもどそう・・、っと。


【 2012/04/22 19:19 】

| 雑記事 | コメント(4) | トラックバック(0) |
いつも通り


調子がいいときの自分に戻りつつあります。

来週から一週間、気持ちよく頑張れますように。


月末からの連休を目標にして。

【 2012/04/15 16:37 】

| 雑記事 | コメント(6) | トラックバック(0) |
株式市場、押目到来?


本日の日経平均株価は -142.19円 の 9546.26円にて終了。


あるコラム記事によると、

>現在のマーケットテーマは「日銀の追加緩和期待」と「米国QE3の有無」である。
>催促相場で相場軟調だが、日銀とバーナンキの二重保険で押し目買い?

だそうです。


日銀の追加金融緩和と米国のQE3が無かったらどうなるの?@@
と、考えたりもしますが。

近日のチャートを基に、日経平均株価の下値目途を
8800円前後と想定して、買い参戦していこうと思います。

そんな訳で、予定購入金額の1/3程度買いました。





話題を変えて、

「 今日のお仕事 」


嫌な思いをすることもなく、いつも通りに終えてきました。

そこそこ忙しかったのと、
株のことを考えていたので、気持ちが多少逸れていました。


あたしには、これぐらいが丁度いいかもね。 ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ



【 2012/04/09 19:44 】

| 株式投資 | コメント(0) | トラックバック(0) |
お仕事で、Access



マイクロソフト・オフィスの「 Access 」です。

これまで、私がお仕事で携わってきたAccessに関しては、
入力作業+α程度。
データを入力して、それをエクセルに写してプリントアウトする、
という単純なものでした。

Accessファイルのプログラム設計や、細かな作業はすべて、
転勤していった偉いさんが管理していたのです。

それがいきなり、
ほぼ全ての作業が私に任されることになったのです。


土台となるプログラムデータは昨年度のものが使えるので、
一から組むという訳ではありません。

今年度から不要になったものを削除したり、
または、必要になる項目を増やしたりするのです。

でも、そうすると色々ずれてくるので、
ファイルの構造をいじらないといけません。


理屈はわかるんですが、

「 Accessファイルの修正とか、具体的なやり方知らんがな (゚Д゚)ハァ? 」

状態なんです。


仕方がないので、
昨日、本屋さんで421ページもある分厚い解説書を買ってきて、
載ってるサンプルデータを使いながら必死に読み進めました。
今日で6割ぐらい進みました。

基礎的な内容は理解できて、
多少いじれるようになったかな?、という感じです。

会社のデータは持ち出し禁止なので、
後は、分厚い本を見ながらお仕事中に。


よく考えたら、
エクセルに写す時にも影響するから、そっちも直さないと。

まあ、なんとか上手くやれるでしょう・・・^^;




【 2012/04/08 18:22 】

| 雑記事 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日の一日


朝起きて、月曜日が始まったことを思いだして劇鬱になり。

お世話になってるケースワーカーさんに、
「 お仕事辞めてしまうかもしれない 」
とのメールを送り。
朝早くに、電話には出ない時間だと知りつつ電話を掛け。

用意して、そろそろ家を出ようとしているときに、
ケースワーカーさんからメールの返事と電話が掛かってきて。
内心ビックリしながら、感謝しつつ、
「 とりあえず、今日だけは行ってみます 」
と返事をして。


お仕事始って、転勤してきた方々に丁寧に挨拶してまわり。

私と別の所で、パワハラと説教と混じった注意を受けてる職員を目にして
みんな私と同じように苦労してるのね・・、と改めて再認識。

今日から新年度が始まって、普段の仕事と並行して、新しい書類作りやらで大忙し。
転勤して来た職員さん達は、勝手がわからないから仕事がはかどらない。

そんなこんなで、メチャメチャ忙しくて。
あっという間に一日終わって。

「 朝、あんなにしんどかったのに普通にもどってる!?
 とりあえず、会社にはあたしのマイナス面を一切見せて無い。
 よかった、よく踏ん張った・・ 」

という感じで、今に至り。


とりあえず、今日は まる、○ です。






今朝は、ケースワーカーさんにメンヘラっぷりを発揮してしまった。
久しぶりに・・




【 2012/04/02 19:34 】

| 落書き | コメント(2) | トラックバック(0) |
お仕事の悩みが続いてます

まだまだ、お仕事の悩みが続いてます。


これまでは、ほとんど私自身が抱える問題での苦労だったんですが、
ここにきて、会社の上司との問題が本格化しつつあります。

問題の内容は簡単にいうと、
上司の要求レベルが急に高くなって、
怒られ方がとてもキツいものになってきた。

先週の金曜日にも、上司の要求に応えられず、
厳しく叱咤されることがありました。
ある仕事を30分程度で済ますように言われたのですが、
30分で終えれる内容では無く、結局3時間以上かけて終えました。
仕事を言い渡された時点で、無理だとわかったので、
「 30分では無理ですよ 」と伝えたんですが、
上司から返ってきた返答は、
「 いや、できる。もっと考えて! 」 というものでした。
イジメのようなもので無いことはわかります。

でも、怒られ方、叱咤され方が、私にはとてもキツイ。
無理な仕事量を言い渡され、怒られるときは、納得できないし。
落ち込んでストレスが溜まる一方です。





私が通院しているクリニックの知り合いに、
心の病気を発症し、一年ほど休職した人がいます。
今はお薬飲みながら、病気に関しての大きな弊害はなくなり、無事復職している方がいます。
当時はかなり苦労したようで、
会社との話し合いで、通院してるクリニックのスタッフさんに間に入ってもらったりしたそうです。
今でも色々とお世話になってるみたいです。

そいういうこともあり、
私も病院のスタッフさんに間に入って話をしてもらったほうがいいのかな、、
と考えてるところです。
できるだけ、こういうことはしたくないんですけどね。

これまで、職場では私の病気の面は一切見せてないはずで、
病気については聞かれたことのみ、最小限で答え、
それ以外は一切話してきませんでした。

そうしてきたから、
良い面として、お仕事任される範囲が広まって来たことがあると思ってます。
悪い面としては、いま悩んでることが起きてしまってることでしょうか・・


そんなこんなで、
最後は病院のスタッフさんに助けを借りることを考えながら
来週からも、お仕事行って来ます。

タブン


【 2012/04/01 11:10 】

| 雑記事 | コメント(4) | トラックバック(0) |
| ホーム |
