【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ゲーセン?



この前、ゲームセンター(今は場所の言い方違うのかもしれません^^;)
見に行ってみたんです。

ぬいぐるみをクレーンで取るゲームとかプリクラの台が一杯あって。
昔ながらのコントローラーとボタンを操作するゲームがあって。
私の知ってるゲームセンターのイメージです。

ところが、操作というか、ルール、遊び方が理解できないゲームも一杯あって。
なんか、実物のカードを使って操作する?んです。
あと、座席が沢山ある競馬のゲームとか。
音楽、リズムのタイミングに合わせてボタンを押すゲームとか。

そういうのが少数ではなく、多いんです。
私が知ってる昔ながらのゲームが少数になってました。

時代変わってるな~、と^^;



・xbox360

エースコンバットランキングマッチ

ナガセさん率いる強者傭兵さんたちに加わって74位に上がりました。
朝方の3時ぐらいまで遊んでたかも・・・w




【 2012/05/27 18:17 】

| 雑記事 | コメント(4) | トラックバック(0) |
無事一週間経過


・お仕事

お仕事に行くこと自体のストレスは常にあります。
ほとんどの人がそうですよね。

職場での人間関係といいますか、そういうのはとっても良くなってきてます。
普段の仕事で、責任の重い仕事の範囲が少しづつ任されるようになってきてるんです。

「え、 それ私がやるんですか!?」っていう感じで。

素直に嬉しいです。


でも、お仕事自体のストレスは大きく、かなりしんどいです。
それでも、辞めたくない。
続けたい。
そんな葛藤の連続です。


この前にカウンセラーさんとの話の中で、
仮にお仕事辞めても、昔みたいに家に引きこもってしまうことは無いですよ。
って話したら、「え、そうなんや。じゃあ、もう心配ないね」って言われて
私の方がビックリしちゃって。
え、そうなんですか。心配いらないんですか!?
って感じで。


本当に無理になったら辞めたったらええわー、と思ってます。

どーんと敷居を落として、気楽に行ける場所探します。
その場所は、お仕事である必要はないです。

そういう様に考えると少し楽になりました。


そういう訳で、もう暫くお仕事頑張ります。




・株式投資

いや~、損切しといてよかったですw
日本株を見たら安くなったと思いますが
NYダウが更に下落しそうだと思ってるので手を出しづらいです。

ギリシャはユーロに残りそうな雰囲気です。
いまのところ。

日本株の個別優良銘柄見ると、とっても安く感じます。
買ってしまいそうになります。

でも、買わない、
もう暫く様子を見極める・・・、という我慢をしてます。



・ゲーム

AC6のランクマッチで、やっと100位以内にはいれました。
95位に入りました。
みんなで協力して一生懸命になれて楽しかったです。
もう少し順位上げたいかもw

今度はCOOP2のランクマッチに挑戦していきたいな~





【 2012/05/20 18:25 】

| 雑記事 | コメント(2) | トラックバック(0) |
さぼってました


ブログの更新さぼってました

時間が無かったわけじゃないんですが、
ブログを書く気持ちの余裕がなかったんです
タブン



---------------------------------------

・ お仕事

なんだかんだと休まず行けてます
上司との関係が上手くいかず、一時悩みましたが、大丈夫になってきて気分よく働けてます。
どうやら私だけに限らず、他の職員との摩擦があって、上司より身分が上の人に何か言われたみたいです。



・ ピアノ

ここ最近練習時間が減ってまして、二日間ぐらい弾かない日もありました。

そうすると、かなり下手になってて・・。
毎日練習してた曲があるんですが、
譜面を見ないでも弾けてる状態だったんです。
それが、指が譜面を忘れてしまってて弾けなくなってたり。
毎日弾いてたのに、忘れるのは早いな・・、と。

また練習しはじめてます。
ブログに練習成果をupしてたのが、とても上達に繋がってたんだなと実感します。



・ 株式投資

全力買ではなかったのですが、買うの早すぎました。
損切りしてチャンスを伺ってます。

良い材料としては、中国の準備金引下げ。
ノーポジなので、ちょっとやられた気分です。
月曜日は全面高からのスタートかもしれませんね。

悪材料として、
現時点ではギリシャでの再選挙が濃厚に。

財政緊縮策反対の政党が、議席の過半数とっちゃうとユーロ圏は更に混乱に陥ります。
ギリシャのユーロ離脱が現実のものになるかも・・

再選挙したらこれまで政権を担ってきた政党が勝つと思ってます。
ユーロからの離脱=ギリシャ国家の破たん、ですからね。
ギリシャ国民は、どれほどに不満があるとはいえ、
自ら国家が破たんすることを選べないのでは?、と予想します。

どちらにせよ、大きくポジションとるには賭博の要素が大きすぎるのでノーポジ状態です。
ただ、チャンスは近づいてきてると思ってます。


基本的に株式投資は辞める方向で考えてます。
希望としては、今回で儲けて終わりにしたい。

日本の国内株式しか取引しない、できない、私にはもうダメです。
長期間、続ければ続けるほど、損する方向にいくと思います。

もう、日本ダメ
「 若者から老人へ 」のような政策が続くようでは、
日本の衰退を遅らせるのが精一杯でしょう。
偉そうなこと言ってスイマセン



・ゲーム

xbox360でのエースコンバット6を飽きずに遊んでます。

ランキングマッチというのがありまして、
4人でスコアアタック、世界で100位以内に入れば、称号(あだ名みたいなもの)
が貰えるとうのがあるんです。
私のフレンド内でチーム編成し、
挑戦することになってモチベーションが上がってます。

メンバーは、あたしと、MikuHosihoさん、FakeMosquitさん、sakyua2007さん、
の4人です。

みんな上級者で上手くやれてるはずなんですが、
世界で100位以内の壁は高く、なかなかランクインできません。
今だと210位ぐらい。
そこからなかなか上がれません。

でも、時間かかっていいの。
それだけ長く遊べるから

もっと気持ちに余裕が出来てきたら
時間かけて遊ぶFF14を再開したいな~
課金はしてるんです。


落書き:

アメリカのアリーナ・ファーマシューティカルズという会社が
肥満治療薬「ロルカセリン」の承認を勧告され、
株価が74%も急騰したそうです。

薬飲むだけでダイエットできるんですかね?
早く発売してほしいな~w



【 2012/05/13 13:43 】

| 雑記事 | コメント(7) | トラックバック(0) |
| ホーム |
