【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
試験勉強始めてます


証券外務員の勉強始めてます。
前々から少しづつでも進めておけばよかったな、と後悔しながら。

そんなこと書くと調子よさそうなんですが、
実際はかなり私自身の調子崩してまして。

調子悪いのはいつものことなんですが。
大きな正念場に来てます。

しんどいですぅ;;





どうなることやら。
まあ、やれるとこまでやってみようかと。

仮にダメになっても、後悔も未練もないです。

でも、
もしかしたら、上手くいくかもしれませんし。

とりあえず、やってみる



【 2012/07/22 16:27 】

| 雑記事 | コメント(4) | トラックバック(0) |
お仕事でチャンスが来るかも!?


お仕事は順調なのに、
自分自身の心の問題で四苦八苦しながらの状態が続いてる (・・。

という状況に変わりはないのですが、
思わぬところから私の仕事の幅が広がるチャンスが来るかもしれません。

しかも、
私が一番携わりたいと思っていた投資信託関係のお仕事に。


毎年、偉いさんが職員一人ずつ全員に面談をするんですが、
その時に、どんな仕事をやっていきたいか?と質問されました。

私は思い切って、
「 投資信託関係の仕事がしたいです。
普段、家では毎日かかさず世界の経済情勢のニュースに目を通しています。
xxxさん(投信関係の営業マン)と情勢について立ち話をする事があり、
「すごい勉強してるね、そこまでやってる人他に居ないよ。一緒に仕事できたらいいのにね。」
と言ってもらえてます」
と伝えました。

そしたら、
「 そうだったのか。xxと立ち話をしたりもするのか。それは活かさないと勿体ない。
 今からでも携わっていったらいい 」
と言ってもらえました。

来週は、このことを投信関係の人たちに伝えて、
今の私に手伝えることがないか聞いて行こうと思っています。





そういう訳で、証券外務員の資格勉強再開です。

さっさと、取得しておけばよかったんですが、
投信に係れる機会が殆どなかったので勉強ストップしてたんです。
それが思わぬところからチャンスが・・

試験勉強のモチベーションが急上昇です。



【 2012/07/07 14:37 】

| 雑記事 | コメント(4) | トラックバック(0) |
少し利確


2012.7.3


今日も引き続き利益確定-
なんですが、
欧州中央銀行の利下げのことを忘れていたというかなんというか。
利確のタイミングを大失敗したかもしれません。
欧州銀行の利下げだけでなく他の材料も多くて。

これからようやく上がっていく期待が持てる、って時に昨日と今日と売ってしまいました。

買う銘柄も失敗しました。
総合商社、上昇率が少なかった。

お仕事の昼休み中とかにコソコソとトレードしてるので、
その場の思い付きで行動してしまうことが多々ありまして・・

あと少し持ち株が残ってるので、それだけは利確のタイミングを大切に考えたいです。

明日、買い戻してみようかな、、短期スイング目線で。
銘柄を選びなおして。


【 2012/07/03 19:05 】

| 株式投資 | コメント(0) | トラックバック(0) |
新聞の売り煽りに負けた


2012.7.2


儲けました~
と言いたいところなんですが
実際は度重なる損切り分を取り戻せた、という感じです。

会社が日経ヴェリタスという新聞をとってるんですが
それに色んな証券会社の人たちが予想する今後の日経平均の想定レンジというページがあって、
7・8・9月辺りにかけて株価は再び下がっていく、円高基調になる、
というような意見が多かったので、怖くなって持ち株の大半を売ってしまいました。

明日以降も残りの分を売って、
再び買い場が来ることを期待してみようと思います。



【 2012/07/02 20:39 】

| 株式投資 | コメント(0) | トラックバック(0) |
久々にお株ちゃんの話題



株式投資


2012-7-01


出てくるニュースに右往左往しながら買い進めてました。
もう少し買っておきたかったですが、情勢が物凄く流動的で
ギリシャ選挙など、大きなイベントの連続だったので。


先週の欧州首脳会議では、
何も進展しない・・、という悲観的なニュースが多かったのですが
以外にも良い方向に進んだみたいです。

日本株は為替がどうなっていくか。
上手く円安に進んでくれたらいいんですが・・

明日は上げで始まるでしょうが、寄り天にならないことを祈りつつ。






ゲーム

ついさっきまでエースコンバットのランキングマッチやってました。
だいぶパターンが出来てましたが、更にタイムを縮めることを考えると難しいです。
まだまだやり込みが足らなさそうですw


ファンタシースターオンライン2

MOというジャンルらしく、短時間でも遊べます。
基本無料っていうのもいいです。



【 2012/07/01 22:49 】

| 株式投資 | コメント(1) | トラックバック(0) |
| ホーム |
