【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ついつい


ザラ場を見ていると、
これって、短期ではチャンスじゃないかな!?
と、思える場面に出くわしまして数日買い持ちしてました。

828

+163万
ここ最近は日経225の主力株は下げ相場だったのに、
内需株のスクエニを選んだことと、入りはじめたタイミングがよかったです。
スクエニ株は少しだけ残してます。

今月の成績はかなり良いものになりそう。
+-収支で430万ぐらい。

投資の世界から離れていくのに丁度いいです



【 2012/08/28 13:52 】

| 株式投資 | コメント(0) | トラックバック(0) |
株はそろそろ引退しようかと ( 思う

株はそろそろ引退しようかと ( 思う

20120822.jpg


今日は+-収支で136万、利益確定できました。
今月は今のところスイングで3連勝。

前回に続き、スクエニでの儲けが大きかったです。
商社はまた損出してしまった。





昔に病気が悪化して、完全に引きこもったことがキッカケで始めた株式投資。
なんだかんだと退場せずに続けれてます。

でも、投資は基本辞めようという気持ちがどんどん強くなってきました。
自分にとって扱ってる金額が大きくなってきて、
「 もうこれでいい、今のお金を守りたい。」
という思いが強くなってきたんです。
続けて行けば何時かヤラレル、、という意識が常々あります。

リーマンショック時は1000万超の損失出したり。
市場も騙しや嘘が多いです。
一部の企業ではありますが、嘘だらけの情報流して個人投資家を騙したり。
予想のできない、戦争や大きな事故、震災などが起これば
株に限らず殆どのものが大暴落します。
その時に株持ってたら、また大損します。
なので、大きなチャンスだなと思う相場が来た時だけやろうかと。

貯まったお金は地方公務員の退職金と同じくらいになりました。
投資家の世界では弱小ですが、私にとっては十分な大金です。

今後は友達とご飯食べに行ける程度の儲けを目指す投資額にしようかな。
儲けが、5千円~1万円ぐらいになる投資額で。


【 2012/08/22 18:25 】

| 株式投資 | コメント(2) | トラックバック(0) |
今日もトレード


810

今週の月曜日に買って持ち越してました。
+39万

三菱商事での損失が悔やまれます。
損切が遅かった。
底投げしてしまったかも。
でも、他が良かったのでなんとかセーフです。

前から常々思ってるんですが株は止める方向で考えてます。
続けて行けば、マサカが起こって大きくやられます。
市場は嘘だらけの世界だし。
ここぞという時だけ、トレードしたらいいのかも。
そんな感じで投資の手法がどんどん投機的になっていってます。

株よりは安全であろう債権に切り替えて行こうかと調べ中です。
(為替リスクの無い債権)
稀に2%近く?利回のある募集があったりするみたいです。
応募しても抽選に当たらなさそうですけど。




しばらく休憩できる身分なんですが、家に籠ってるのもしんどいです。
鬱的になります。
家にいるのは馴れてるはずなんですけどね。



【 2012/08/15 16:43 】

| 株式投資 | コメント(0) | トラックバック(0) |
スクウェア・エニックス

久しぶりにPCの前に座って、ザラ場に張り付いてトレードしてました。
今更ですが板をリアルタイムで見ていると、
見てるが故の難しさというものがありますね。
実際は値幅の小さい動きなのに、
大きく動いてるように錯覚して、必要以上に一喜一憂してしまいます。

私は8月は下げ相場になると予想してたので基本ノーポジでした。
今のとこ予想はハズレ。
8月に入ってからジワジワ上げて行ってます。
ドル安基調という理由もあるんでしょうがNYダウがやたら強い

ノーポジだった私は、主力大型株は買い遅れた感があったので、
ドラゴンクエストをMMOで発売するという、
前評判があまりよろしくないスクエニを狙いました。

買って2日間の持越しで、142万の儲けを出すことができました。
上手くいった~~

スクエニ


前回の記事からの今日まで、トータルの損益は約130万。
スクエニの利益が無かったらマイナスでした。
細かな損切は沢山したけど、損は短く、利は長く、という感じで。
我ながら中々に良かったです。

8.10




【 2012/08/11 12:59 】

| 株式投資 | コメント(0) | トラックバック(0) |
休養中


かなり調子を崩してしまいまして先週から休養をとっています。

でも、休憩してるのに全然楽になれない。
結構強い鬱はいってるかも。

何事にも集中できないし、気持ちが凄く後ろ向き。
気分の起伏も大きいです。

しんどいから何時もより強めの薬を飲むんですが、眠たくなって寝てしまう。
寝てしまうのはいいとして、目覚めると何故か劇鬱状態。

こういうのは何度も経験してることなので今に始まったことじゃないんですが。
やっぱりしんどい。
頭でわかってても慣れないですね





何らかの見通しが立ったら気持ちが落ち着くんだけど
こういう時は焦らない方がいい。
気持ちが日替わり定食のようにコロコロ変わってしまうから。

まずは開き直ることかな、、





【 2012/08/05 16:07 】

| 雑記事 | コメント(4) | トラックバック(0) |
| ホーム |
