【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
日経平均株価11000円台!?
暫く様子見、買い遅れになるのかな、と思っていたら
日経平均スピード調整。
短期目線ならチャンスでは!?と思って買い持ち。
一日持越し、昨日、全株売却してしまいました。
+151万
せっかく上手く乗れたのに利確定が早すぎたかも・・・。
気持ちが切り替わらなくて相場についていけませんでした。

20130125d


1月の累計が+565万になりました ~(=^・・^)

20130125





アメリカでは財政の崖を回避するための法案が出てくるので
ダウの上値は重くなり為替も円高リスクにさらされる、との意見があり。
一方、日本株は、特に輸出関連株の決算は上方修正ラッシュになって
まだ株価に織り込まれて無い、との意見もあり。
なので2月の初旬までは買目線?

急上昇相場で調整が入ると
(企業のPER的には過熱感は無いらしいです)
とんでもない急落にさらされるイメージがあるので
今後も株価が上げ続けていくなら私はついて行けず、
買い遅れて儲けることはできなさそうです。
なので来週からは再び、
気軽に入れる資金でのデイトレードかな。



【 2013/01/26 11:05 】

| 株式投資 | コメント(2) |
2013年 上げ上げ相場でスタート
アベノミクス、去年の勢いをそのままに
年明け初日から爆上げロケットスタート。

買いを入れたタイミングは中々良かったんですが、
利益確定があまり上手くなかったです。
にも関わらず、1月の収支は+425万ぐらい
大きく動いた相場でした。

2013 1





来週の日銀金融政策決定会合までは
ある程度持ち越してみようと思ってましたが、
既に為替と株価にかなり織り込まれているという思いもあり
相場について行くのがしんどくなってきました。

今後、押目らしい押目を作らず上げ続けていくようなら
私はついて行けず、買い遅れて儲けれないかもしれません。
そうなると悔しいですが、
無理に儲けようと焦らずに、じっくりチャンスを待ちたいと思います。
気軽に入れる資金でのデイトレードはするかもしれません。



【 2013/01/19 10:02 】

| 株式投資 | コメント(0) |
場所探し

私が行って楽しめそうな場所探してます。
大体は何らかの支援団体の所だったりするんですが。

漠然とイメージしてるだけでは
中々気持ちが前向きになり辛いですが、
実際に具体的な場所を知ったりすると
自然と気持ちが前向きになって明るくなれます。

いくつか候補が上がってて
最近気持ちが、ちょっと明るめです。
( こんな感じで浮き沈み激しいんですけどネ^^; )


【 2013/01/13 11:43 】

| 雑記事 | コメント(0) |
今年の心がけ

私は真面目すぎて(そう言われるからそうなんでしょう)
色々と気を使いすぎ、しんどくなってしまう。
昔に比べたらだいぶマシになりましたが、まだまだ。

今年の目標は
「 私が少しでも笑って過ごしていけること 」

できるだけ社会との接点を持てるように心がけていきますが
人に迷惑をかける事でなければ何でもいい。
色々と模索していきます。

私が愛読してる方のブログ(神さまとともに)より、
心がけて行こうと思ってる「詩・ことば」です。





 精いっぱい、自分に優しくなろう。

 自分に、温かい言葉を、語りかけよう。


 ほっとするような、

 自分自身への一言。


 なんでもいいから。
 自分に優しく、語ってみよう。


 その子守唄は、
 神さまからの、
 メッセージ。


--------------------------------------

<株式投資>

アメリカ財政の崖問題で、
とりあえず転落はなくなったということで
ダウ平均大幅上昇、年明けの日経平均株価も大幅上昇。

安部政権のインフレ政策期待で
外国人の日本株買いが止まりません。
「少子高齢化の日本で、どこまでできるのかな?」
という気持ちを忘れず、夢を見すぎず、
先ずは2月辺りを目処に買目線で付いて行ってみようかと
思ってます。(今は

基本、投資と名のつくものは止めていく方向で、、・x・;



【 2013/01/06 13:15 】

| 雑記事 | コメント(4) |
| ホーム |
