【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ブログジャンルの引越し
なんだかんだと、元気に過ごしています。

私のブログはオンラインゲームの記事が減っていて
ブログジャンルを引越ししようかと思ってたんですが、
よさそうな場所を見つけたかもしれません。
まだ、ルールとか、やり方がよくわかってなくて調べ中です。

セミリタイア(早期リタイア)生活

ここなら、自分の趣味・ゲームのこととか、
生活費・お金のこととか、
普段考えてることとか、何でもOKで、
色んな年代の人いるし
私のブログ内容に合ってるんじゃないかと。

リアルでは気持ちの浮き沈みが大きく
些細なことで酷くうつ的になってしまうことが度々あります。
こればかりはどうしようもないので、
そうなることを減らすような環境を模索し続けると。。



【 2013/03/24 14:58 】

| 雑記事 | コメント(0) |
3月途中収支・投資先の変更
3月途中収支・投資先の変更

上げ上げ相場中ですが、デイで損してしまいました。
前回の64万の利益を吹き飛ばして更にマイナス。
3月途中収支 -3万

年間の累計は+768万になりました。

20130317





運用について色々考えてたんですが、
株への投資を大幅に減らして、リスクの低いものに移そうかと。

株の運用資金はこれまでの1/4程度にして
残り大部分の3/4を債権ファンドでも買って、
のんびり利息・配当を貰ってみようかと。
米国債券ファンドの円コース(為替ヘッジ付き)を考えてます。
基準価額の変動は、過去のチャートを見る分には10%以内で収まりそう。
アメリカ本土で大災害とか、リーマンショックのような
大きなことが起こってしまうともっと落ちるでしょうけど。
株式の暴落幅と比べると、ずっとマシなはず。

私の投資額だと配当金が税引き後で年間180万ぐらいになりそうです。
今貰ってる年金と合わせると年間260万になって
月にすると21.6万ぐらい
基本、貯蓄を切り崩さない様にと考えたなら、
私には十分な金額になりそうな気がシマス。

これと何か短時間なお仕事とか、
私にプレッシャーがかかり過ぎない何かをやる気になれて
見つけれたらいいんですが (@_@)


【 2013/03/17 15:52 】

| 株式投資 | コメント(0) |
3月相場 スタート
今月もプラスでスタートすることができました。
+64万

年間の累計は+835万になりました。

20130309計





日経CDFが 12,448円になってしまいました。
ETFや主力銘柄なら、買っておけば儲かる相場になってますが
日経平均株価の上昇ペースが速すぎて
相変わらず、私にはついて行きづらい物凄く疲れる相場になってます。

今週は風邪をひいてしまい、薬を飲んで寝込む日々でした。
治っていってますが、まだしんどい・・


【 2013/03/09 15:02 】

| 株式投資 | コメント(1) |
2月収支
イタリア選挙で市場が好まない結果のせいで
為替が酷いことに。
投資の恐ろしさ・危うさを思い出した1週間でした。

そんなこんなでありますが
無事に利益を上げることが出来ました。
2月収支 +199万で終了

20130228


年間の累計は+770万になりました。

20130228計





「 株はもう止めよう。また大損する時が来る 」
という気持ちと、
「 上昇相場は続いてる、チャンスだ。 」
という思いで揺れています。




【 2013/03/02 13:37 】

| 株式投資 | コメント(2) |
| ホーム |
