【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
FF14 リーダーさん
FF14 リーダーさん

今週はリーダーの Aki Arcadia (ミコッテ左側) さんが
ゲーム内で色々考えてることや悩んでることを聞いてくれました。

夜の23時頃~翌朝の4時ごろまで、
とても長い時間相談にのって下さいました。
当朝は仕事で、起床は7時半だったそうです。

大変な迷惑をかけてしまいましたが、
Aki さんの仲間を大切にしてる熱意を強く感じました。
ゲーム以外のことも少し話して下さいました。
私の悩みは吹っ飛んでしまいました。


akiさん 相談





FF14はネットゲームの世界ですが
遊んでる相手は人間です。
なので、リアルでのサークルと同じだと考えてます。
大事にしていきたいです。^^


【 2014/06/29 12:10 】

| FINAL FANTASY14 | コメント(4) |
ACE COMBAT INFINITY
ACE COMBAT INFINITY

PS3でサービス開始してます。
基本無料だけど、無料での出撃回数はとても少なくて
時間を空けずに連続して遊ぼうと思ったら
一回100円の課金が必要なのだとか。
ウソでしょ!?
って、調べてみたら、どうも本当のことらしく。
INFINITY楽しそうだったらPS3買って遊ぼうと思っていたので
とても残念です。

xboxのネット課金して、
人がいないの覚悟の上でACE6遊びなおそうかな。
よく遊んでたフレさんたちどうしてるかな。





禁酒成功中です

ブログに禁酒とダイエットのカテゴリーを作ってもいいぐらいに思います。


【 2014/06/22 11:22 】

| ゲーム | コメント(8) |
禁酒、頑張ってます
禁酒、頑張ってます

今週は一回しか飲みませんでした。
飲んだといっても缶チューハイ1本、缶ビール1本だけ。
この調子で止めれたらいいんですが。

夕食を食べるとき、その後と、
ついつい、飲みそうになります。
まだまだ我慢な日々が続きそうです。





今週はピアノの練習頑張ってました。
昔に練習してて、
難しくて挫折した曲、
「 世界に一つだけの花 」
に再挑戦してます。


-----------------------


「 世界に一つだけの花 」

そうだったらいいなと思うけど、
実際の世の中はそうじゃないかもしれない。

でも、
人に迷惑かけなくて、
自分が傲慢になってしまうことが無いのなら、
そう思っといたらイイねん。
良い様に思っといたらイイねん。

少なくとも、
家族や愛する人にとっては
そうなのだから。

等々と、
そんな感じの気持ちを込めて練習してます・・w


【 2014/06/15 18:15 】

| 雑記事 | コメント(6) |
ブログのジャンルを変えました
ブログのジャンルを変えました

今までは、「 オンラインゲーム 」のジャンルに参加してて、
ブログを書き始めた当初は意識して
遊んでるゲームの記事を書くようにしてたんですが、
内容がゲームとかけ離れたものになってるので
変えることにしました。




「 独身生活 」

↑ このジャンルに変えました。

ちょっと、響きが重い感じがしますが。
ここなら、
趣味の話題とか
日々のなんでもない話とか、
生活やお金に関する話とか
なんでもできるなって。
年齢的にもちょうどいい場所かな、

などなど、思いました。( -_-)人(-_- )


【 2014/06/08 12:33 】

| 雑記事 | コメント(0) |
ダイエット1ヶ月達成

ダイエット1ヶ月達成

止めずに続いてます。
運動量が少しなので肝心の数値には表れてません。
-0.5kgぐらいかな
これは誤差の範囲ですね。

・ダイエット開始から一週間ほどで発熱
一週間ほど風邪薬を飲んで休養

・元気になったので再開
頭痛が出て休養

・元気になったので再開
筋肉痛程度の症状で今に至る

少しは体が慣れてきたかな!?
という感じです。





ダイエットよりこっちが本命

飲酒量の制限。
1/2~1/3程度に減らせてます。

今の飲酒量だと適量で問題無いのですが、
チョットしたストレスや何かのキッカケで
また、量が増えてしまいそうな気配がすごくするので、
普段は飲まないようにしていきたいのですが
今は、かなり意識して我慢してる感じです。
やっぱり、軽い依存症になってるのかも。


【 2014/06/01 15:58 】

| 雑記事 | コメント(2) |
| ホーム |
