【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
仲直り
仲直り

以前、仲違いになってしまってた友達から
「 お昼ごはん食べに行かない?」 と、連絡が来ました。
約、9ヶ月ぶりです。

その友達は、
女性ながら宿泊での一人旅をして回るのが趣味の一つという
私からしたらとても逞しい人で、
リアルの友人が少なくなってしまってる私には貴重な存在でした。

今度は、仲違いになってしまった原因に気をつけながら
仲良くやっていけたらいいな。


【 2014/08/31 14:44 】

| 雑記事 | コメント(4) |
今週はピアノの練習
今週はピアノの練習

練習してる曲が上手になったかな?
と思って一生懸命に録音してました。
やりだすと時間経つの凄く早くて
あっというまに夕方になってたりします。 




何かに集中出来てる時は普段の悩みとか
余計なこと殆ど考えなくて
気持ちがとても安定します。

引き続き、
自分が興味持てること探して行きたいです。^^


【 2014/08/24 12:08 】

| 雑記事 | コメント(0) |
集中力が落ち気味
集中力が落ち気味で、
何をするにも腰が重い、長続きしない。
という日々が続いてます。
夏の暑さのせいもあるんでしょうか。
鬱状態まで行ってないのが幸いです。

昔、資格の勉強してたときは
毎日スケジュール的なものを作って過ごしてました。
プレッシャーはありましたが、
心身ともに安定して過ごせてたように思います。




今の一番の目標は、
お酒を減らしていくことなんですが
他に生産的なものもほしいな。
ピアノの練習量増やしてみようかな。



【 2014/08/17 17:44 】

| 雑記事 | コメント(2) |
FF14 FCメンバーと
FF14 FCメンバーと

昨日は夜遅くまでメンバーのフレさんとチャット楽しんでました。
みんな色々と頑張ってるんだな、って、
元気を分けてもらえて励まされる気持ちになりました。^^

20140808





前々から、
FF14の二つ目のスライドショー動画を作ろうと思ってて、
スクリーンショットを撮りためながら
ピアノの練習に励んでいるのですが
作業が全然進んでません。^^;

ピアノ曲が納得いくものが録音出来てないのが
主な原因なんです。
録音したものを日が経ってから聞いてみると
不満が沢山出てきて練習し直し。
その繰り返して長引いてしまってます。

明日にでも録音挑戦しようかな~。


【 2014/08/09 18:23 】

| FINAL FANTASY14 | コメント(5) |
ハイ・イールド債からは撤収
ハイ・イールド債からは撤収

去年の5月頃から始めた投信ですが、大方売却しました。
配当に税金のかからないNISA口座で買ってあるものと、
低い価格で買えた物と、少しだけ残してあります。

米FRBが量的緩和を終了する道筋にあるという
10月より前には撤収しようと決めていたこと。
「 ジャンク債ファンド、3週間の流出額120億ドルに 」
このような記事を目にすることも増えて来たこと、
等々。

2014 7月 配当金

2014 7月 野村譲渡損益

配当金から、税金と売却損失を差し引いて、
約68万、利益確定することが出来ました。
( 去年は税金等差し引いて52万ほど。)

配当は毎月ごとに貰ってたのでとても助かってました。

------------------

株式
+250万になりました。

2014 7月

前回に続いて、チャンスでは!?と思うときだけ、
デイトレ・スイングで入ってます。

5289 ゼニス羽田
2931 ユーグレナ
2706 ブロッコリー

どれも短期間で大きな下落があった銘柄なんですが、
チャートとテクニカル指標、自分なりに考える下値余地、
等々を加味しながらトレードしてました。
我ながら上手くいきました。( ̄~ ̄)


【 2014/08/02 16:09 】

| 株式投資 | コメント(0) |
| ホーム |
