スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
3月途中収支・投資先の変更
3月途中収支・投資先の変更

上げ上げ相場中ですが、デイで損してしまいました。
前回の64万の利益を吹き飛ばして更にマイナス。
3月途中収支 -3万

年間の累計は+768万になりました。

20130317





運用について色々考えてたんですが、
株への投資を大幅に減らして、リスクの低いものに移そうかと。

株の運用資金はこれまでの1/4程度にして
残り大部分の3/4を債権ファンドでも買って、
のんびり利息・配当を貰ってみようかと。
米国債券ファンドの円コース(為替ヘッジ付き)を考えてます。
基準価額の変動は、過去のチャートを見る分には10%以内で収まりそう。
アメリカ本土で大災害とか、リーマンショックのような
大きなことが起こってしまうともっと落ちるでしょうけど。
株式の暴落幅と比べると、ずっとマシなはず。

私の投資額だと配当金が税引き後で年間180万ぐらいになりそうです。
今貰ってる年金と合わせると年間260万になって
月にすると21.6万ぐらい
基本、貯蓄を切り崩さない様にと考えたなら、
私には十分な金額になりそうな気がシマス。

これと何か短時間なお仕事とか、
私にプレッシャーがかかり過ぎない何かをやる気になれて
見つけれたらいいんですが (@_@)


スポンサーサイト
【 2013/03/17 15:52 】

| 株式投資 | コメント(0) |
<<ブログジャンルの引越し | ホーム | 3月相場 スタート>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
