スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
9204 スカイマーク

今日はスカイマークを買いました。
空運業の会社です。
スカイマーク

公募・第三者割当増資を発表したみたいです。
「 エアバスの新型旅客機の導入費用や神戸空港の
航空機格納庫の建設費用などの資金を調達することが目的。
価格決定は5月25日から30日までのいずれかの日。
払い込み日は6月1日。 」
なんだそうで。
増資価格決定日のギリギリに買おうと思ってたんですが、
朝の気配が強そうに見えたので買っておきました。
長く持つとか、早めに売るとか決めてません。

リーマンショック以降、
「 会社が傾いたから増資しました。 」
「 損失の穴埋めのために増資しました。 」
のような会社が多く見られる中、
なかなかいい増資内容なんじゃないかな?

価格決定日まで短期間だったのも魅力でした。
1000円以下で買いたかったんだけど
1000円以下になったら買い増ししたいんだけど、

日本株だけを見たらまだまだこれからに見えますが、
大御所のNYダウを見たら、、
ほぼリーマンショック前の株価まで戻してるし
大きなイベントも控えてるし地合いが悪いような、、。
色んな大問題も抱えたままですし。
大きくポジション取りづらいです。
これ書いてる今も先物は頼りない動きしてます。





株価が上がってしまったら 「 まだ予定枚数買えてないのに~!」
株価が下がったら 「 沢山買ってなくて良かった・・」


あたしのトレード手法の場合、
このぐらいが株式市場に長く参加していくためのコツだと思ってます。


スポンサーサイト
【 2011/05/19 21:05 】

| 株式投資 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<今日はFP3級試験日 | ホーム | 「 YOU~ひぐらしのなく頃に 」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nekomaria.blog98.fc2.com/tb.php/13-a820cc4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
