【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
お酒を飲む癖が・・
実は、お酒を飲む癖がついてしまって苦労してます。

お酒を飲み始めたキッカケは去年にお仕事を辞めてしまったことから。
最初は量も少なかったし、嫌なこと忘れれるし気にしてなかったんですが
気がついたら毎日飲むようになってしまい、量が段々と増えていって、、

飲んでる最中は良いんですが、
睡眠が浅く、朝起きたら劇欝状態。
そんな状態が数ヶ月続いてようやく、お酒止めないと、と考えるようになり。
体重も少し増えてしまいました。

ようやく5月の中頃から飲まない日や、
量を減らしたりと、できるようになってきましたが、まだまだ。
暇になるとお酒を飲みたい欲求に悩まされます。

気休めですがノンアルコールビールを飲んだりして。
我慢の日々が続きそう。





仲良くしてる友達が調子崩してしまい、入院中
他の友達は子供いて働いてるから忙しい




【 2013/06/02 15:22 】

| 雑記事 | コメント(2) |
<<お仕事決まりそう | ホーム | 探し中>>
コメント
--- お久しぶりです。 ---

記事だけ読んでると、アルコール依存症の直前まで行ってしまったけど、なんとか持ち直してきてる感じですね。
お酒をどんな形態で買ってきてるのかわからないけど、一升瓶とか大きい牛乳パックみたいなのとか、焼酎2.7㍑みたいな、あればあるだけ飲んじゃう可能性がある形態なのは、依存症まっしぐらになります。
(うちの父がそうでした。)
なので、可能な限り、今日飲む分ってことで、例えば、毎日買い物に行って、缶チューハイ2本だけ買ってきて、冷蔵庫に冷やして置くとかね。
そういう風にしないと大変な事になってしまいます。
私も飲むけど、基本的にその日に飲む分しか買ってこないです。

お互いに難儀ですねσ(^_^;)アセアセ...

みく * URL [編集] 【 2013/06/04 14:39 】
--- ---

> みくたん

こんにちは。
コメありがとうございます^^

お酒は多い日は500mlのビールやチューハイを4本ぐらい。
チューハイの方はアルコール度数が8%と、ちょと高かったりします。
一時、それが毎日になってしまって。

今は(最近ですが)、一日に2本ぐらいで、飲まない日も出来てきて。

今の調子で抜け出したいです。


* URL [編集] 【 2013/06/05 21:16 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
