スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
FF14 FCメンバーと
FF14 FCメンバーと

昨日は夜遅くまでメンバーのフレさんとチャット楽しんでました。
みんな色々と頑張ってるんだな、って、
元気を分けてもらえて励まされる気持ちになりました。^^

20140808





前々から、
FF14の二つ目のスライドショー動画を作ろうと思ってて、
スクリーンショットを撮りためながら
ピアノの練習に励んでいるのですが
作業が全然進んでません。^^;

ピアノ曲が納得いくものが録音出来てないのが
主な原因なんです。
録音したものを日が経ってから聞いてみると
不満が沢山出てきて練習し直し。
その繰り返して長引いてしまってます。

明日にでも録音挑戦しようかな~。


スポンサーサイト
【 2014/08/09 18:23 】

| FINAL FANTASY14 | コメント(5) |
<<集中力が落ち気味 | ホーム | ハイ・イールド債からは撤収>>
コメント
--- あまり突き詰めず ---

納得いかないものは出したくないのは当然としても、ある程度のところで妥協しないといつまでも出せないままになってしまいます。なので明らかに間違えてるとかでなければどんどん発表した方が良いと思いますよ。
現時点で最高のものができたと思っても実力がついてから見直すとやはり、あれは今から見ると今一だったなってものも出てくるのは間違いありませんし、そこを一回一回手直しするよりは新しい曲に挑戦して、やり直したいものはある程度貯まってとか、似たものをやるときについでにってのが良いと思いますよ。
自分の成長の記録としてってくらいの感覚でよろしいかと。それを見て、聴いて喜んでくれる人が居ればそれはそれで嬉しいですし、もっと良いものを提供できれば視聴者の方もさらに喜んでくれると思いますよ。
鳥島 * URL [編集] 【 2014/08/09 20:59 】
--- ---

> 鳥島さん

こんにちは^^
そうなんです、こだわり出すとキリが無いですよね。

FF14のスライドショー動画でメンバーに見てもらうものは、
私なりの「 完成品 」として出したいと考えてるのと、
動画に関しては今のところ次の作品の予定もなくて。

そういう事情がありまして、
少しでもクオリティを高めようと練習が長引いてしまってます。^^;

自分のブログで記事にする分には、
「 途中経過 」としてある程度のとこで発表していくようにしますね。
アドバイスありがとうございます。^^

nekomaria * URL [編集] 【 2014/08/10 18:57 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2014/08/11 00:48 】
--- おはよ!! ---

チョコさんおはよー!!
わたしの方こそ、チョコさんにお話してもらって、元気をいっぱいもらいました。
ありがとですm(_ _)m

みんなの動画、ほんとに楽しみにしてます。チョコさんのピアノ、すごいから。
でも、あまり無理せずにね。
CheshireCat * URL [編集] 【 2014/08/11 10:02 】
--- ---

> チャシェちゃん

コメありがと。^^
今日もず~っと録音してたんだけど、
録音したもの聞いてたら
色々気がついていって。
もう少し頑張ります。

応援ありがとね~^^
nekomaria * URL [編集] 【 2014/08/11 21:46 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
