スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
15分間継続を目標に・・
勉強がどうしてもやる気が起こらない時は15分を目標にしよう。

という気持ちで取り組んでみると、
総時間にすると結構長く頑張れたりします。
間に沢山休憩を取りながらw
でも、休憩時間は長くなりすぎないように。

9月のテストに間に合うかなぁ、、





ピアノ 「 風の通り道 」

練習続けてるんですが中々上達しません。
この曲は今のわたしには難しいです、、
長く更新してないので無理やりUPしてみました。



現状はこんな感じです。
手の移動が多くて難しいんです(。。;


オンラインゲームの方はエースコンバット6を延々と遊んでますw

スポンサーサイト
【 2011/07/03 17:27 】

| 風のとおり道 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<やっと動いた | ホーム | Semmer 途中経過1>>
コメント
--- ---

こんばんは。
「風の通り道」だいぶ進みましたね。前半部分も五月のより良くなってますよ。

勉強もそうですが、いきなり完成形を目指すよりも段階的に目標を立ててその課題をクリアする方がモチベーション低下も避けられるし、途中で投げ出すことも減るので良いと思いますよ。
(^^♪

あとは、息抜きとのバランス。私は息抜きの方が主になってしまいがちですが…
(^_^;)

試験後はアサルトホライズンが待ってますよ~
気持ち良く発売日迎えられることをお祈りします。
鳥島 * URL [編集] 【 2011/07/05 19:40 】
--- ---

>>鳥島さん

こんにちは。
>いきなり完成形を目指すよりも段階的に目標を立てて・・・

そうですよね。
大きな目標立てすぎると、当然思い通りには進めなくて、気持ちが空回りして焦ったりして上手くいかないことが多いです。

試験の方は試験日が決まってるので自分のペースで・・、というのが中々難しいところがありますが、ピアノのほうは焦りとか全然なくて完全に自分のペースで練習してます。
一日1時間弾いてるかどうかです。
試験勉強は色んな時間に分けてそこそこやってますが、ピアノの練習に関してはxbox360で遊んでる時間の方がよっぽど長いですw
nekonekoaria * URL [編集] 【 2011/07/06 19:03 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nekomaria.blog98.fc2.com/tb.php/20-e058079a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
