【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
FP2級、試験受けてきました

解答速報で採点してみました。

学科はバッチリ。60問中の53点。正解率88.33%
6割以上が合格ラインなので、大きなミスがない限り大丈夫でしょう。

実技が、ちょっと微妙なんです。
かなり厳しく採点して、40問中の28点。 実際は28点 + α
実技に関しては、問題数は40問なんですが
それぞれの問題に配点があって、100点満点中の60点以上で合格になります。

解答速報では個々の問題の配点が公表されないので、結果を見てみないとわからない所があります。
単純に問題数だけで計算すると、40問中、28点 + α なので、正解率は7割と少し。
合格圏内に入ってることを祈るばかりです。




FP3級の合格率は7~8割程度。
2級は合格率25%程になり、3級に比べたらガクンと落ちます。

2級の勉強を進めていく中で、教材のボリュームが多くて大変でした。
仕事の後に勉強をするというのが、かなりしんどかったです^^;


とりあえず
お疲れ様でした。

やれる範囲で頑張りました (o゜▽゜)ゝ


どうか合格ラインに達してますように。
【 2011/09/11 21:11 】

| 雑記事 | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<シータの決意 | ホーム | 明日はFPの試験日>>
コメント
--- ---

お疲れ様でした。
自己採点が間違いなければ大丈夫ですね。
(^^♪
学科・実技共6割がボーダーですから。もしも、実技の配点で届かなかったとしても2年は学科免除になるし、勉強しないといけない部分が減ると考えましょう。
鳥島 * URL [編集] 【 2011/09/14 18:54 】
--- 鳥島さん、こんばんは ---

鳥島さん、ありがとうございます!

>実技の配点で届かなかったとしても2年は
>学科免除に・・

よくご存知ですねw

とにもかくにも合格してることを祈るばかりです。

エースコンバットAHももうすぐですよね。
体験版が明日だったでしょうか。
楽しみです~!

不安も少し・・w
nekonekomaria * URL [編集] 【 2011/09/14 19:02 】
--- ---

今まで名前の欄にこんにちわーとか意味のわからないことを書いてたので、名前で・・・アニメオタクの株初心者ですw

nekonekomariaさん、FP2級試験お疲れさまですw自分も基本情報という情報処理の分野の資格を受けたときもかなりドキドキしましたw 試験前とか吐き気が・・・w 
ブログを見て、自分もFP資格に興味があるんですけど、独学で勉強できますか?


biko * URL [編集] 【 2011/09/15 19:48 】
--- ---

こんにちは!!
いつも訪問ありがとうございます。
コメントまでいただいて・・・・

試験お疲れ様です。


エースコンバット進んでますか?


yuzuyjkj * URL [編集] 【 2011/09/16 17:39 】
--- bikoさん ---

>bikoさん

FPのことですが3級から受けるとして、独学で勉強できます。
3級はちゃんと勉強すれば、素直に点数に繋がっていくテストです。
2級レベルでもそうだと思います。

でも、知らないことを学ぶことが多いはずなので、初めはそれなりに苦労すると思います。
年金制度のこととか、税金のこととか、結構ややこしいかもです^^;

ちなみにあたしは、通信教育を利用して勉強しました。
多少お金かかりましたが、独学の理解不足や、苦労を少しでも削りたかったのです。
nekonekomaria * URL [編集] 【 2011/09/16 19:50 】
--- ---

>yuzuyjkj さん

こんばんは。
コメありがとうございます^^

エースコンバットの新作はですね、
ぅ-ん、、という感じです^^;

飛行機の操作がエースコンバット6に慣れきってしまってるせいで、
違和感を感じてしまいます。

まだ少ししか遊んでませんし、これからですw

nekonekomaria * URL [編集] 【 2011/09/16 19:57 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nekomaria.blog98.fc2.com/tb.php/34-7653269b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
