スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
シータの決意

久々にピアノの練習成果です。

ブログの本来の目的はこれだったんですけどねw
なんだかんだと、一日30分~1時間ぐらいのペースで練習続けてます。

本当は「 風のとおり道 」の途中経過をUPするつもりだったんですが
途中失敗しまくりで、無理にUPするのもどうかと思ったので
次回以降の目標とすることにします^^;
(今のあたしには難しすぎる曲だったかな・・・。)


ジブリ映画の「 天空の城ラピュタ 」で使われてる曲です。







とりあえず、資格試験が終わって自由な時間が持ちやすくなり、
ゲームしたり、ネット見てたり、友達の買い物に付き合ったり、と、
試験勉強中とあんまり変わらない生活を送ってます。
気持ちは随分とラクになりました。
でも、生活がダレて夜更かし気味になってしまったり。

なので、何か別の資格取ってみようかな。
会社で必要とされるもの、他の職員さんは持ってたりするもの。
思いつくのは、年金アドバイザー、証券外務員、その他いっぱい

興味持てそうなのは証券外務員かな。
投資信託とかを売るための資格です。
会社の人は、あたしなら直ぐに取れる。って言ってくれるんですが。
実際に、その仕事をさせてもらえるかどうかは別としてw
勉強してみようかな!?


スポンサーサイト
【 2011/09/25 16:17 】

| シータの決意 | コメント(5) | トラックバック(0) |
<<風のとおり道 途中経過 | ホーム | FP2級、試験受けてきました>>
コメント
--- ---

こんばんわ^^

ピアノうまいですね^^自分は小6まで習っていたんですけど、途中で挫折しました。楽譜今でも読めるだろうか・・・

ギリシャの問題は本当に初心者の自分を翻弄してますwヤバイんだろうな~とは思うんですけど、比較対象にする経験がなくてその度合いがよくわかんないんですけどねw
nekonekomariaさんのように経験のある方のコメントを見て、やっと安心できます^^;
来週も初心者なりに足掻こうと思います^^

狼と香辛料本とアニメどっちかなと思ってたんですけど、アニメでしたか 僕もアニメを見て欲しかったので嬉しく思います。OPが好きなのでw2期のOPが特に好きです。メイン二人以外の描写が温かかったり、切なかったりと
biko * URL [編集] 【 2011/09/25 18:32 】
--- ---

すごく上手になりましたね。DEMO曲で入っていても良いレベルじゃないですか。
(^^♪
sustainとChorusの使い方が絶妙です。

資格と言えば
http://www.yamaha-mf.or.jp/grade/register/
なんてのも…日常の役には立ちませんけども
(^_^;)
鳥島 * URL [編集] 【 2011/09/28 16:12 】
--- ---

>bikoさん

狼と香辛料の第二部は、
ギリシャ問題に見通しがついたら見ようと思ってます。
変な理由ですがw

落ち着いて、ゆっくりした気持ちで見たくて・・^^;
nekonekomaria * URL [編集] 【 2011/09/28 19:07 】
--- こんばんは ---

>鳥島さん

褒めていただきありがとうございます。
うれしいです^^
「シータの決意」は、半年以上前からコツコツ練習してた曲なんです。


>資格と言えば

ヤマハのグレードテストですね。
ある程度のレベルまでだと挑戦しだすと楽しいかもしれません。
ピアノを練習するモチベにもつながったりするかも、、ですしねw
nekonekomaria * URL [編集] 【 2011/09/28 19:14 】
--- ---

コメントありがとうございました。

いや、すごくいいアドバイスでした。心のメモ帳に書き込んどきます^^
実際に失敗しましたからRHで・・・
今後とも忠告、アドバイスどんどん待ってますw
biko * URL [編集] 【 2011/09/29 20:16 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nekomaria.blog98.fc2.com/tb.php/35-088caf83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
