スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
証券外務員二種

「 証券外務員二種 」
の勉強を始めようと思って、参考書と問題集買ってきました。
サラっと見た感じでは、
見たことの無い単語は少なそうなのでFPよりは勉強しやすいかも。

と、思っていたんですが、いまいちやる気が出ません。

焦って急ぐ必要もないんですが。
ん、それが原因でしょうか^^;





投資信託などを売るときのセールストークを聞いていると
憂鬱になってくることがあります。

「 今はかなりお買い得な水準にあると思います 」
「 このお金××円を、もっと働かせましょうよ 」
「 楽しみがありますよね~ 」

勿論、嘘は付いてないんですけどね。


私自身が株式投資をやっていながら言うのもなんですが
いえ、だからこそ、なんですが

・投資の「 と 」の字の付くものはロクなことがない
・大金を注ぎ込むな
・運良く儲けが出ていても、続けていけばいつかは損に転じる
・勝ち逃げすべし

等々


極論を言うと、やらないほうがいい、、
が、持論です (。。;


追記
xbox360 エースコンバットアサルトホライゾン買ったんですが
どうも楽しめないでいます。

引き続き、AC6で遊んでると思いますw


スポンサーサイト
【 2011/10/15 20:25 】

| 雑記事 | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<Summer 途中経過 | ホーム | 風のとおり道 途中経過>>
コメント
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2011/10/18 20:58 】
--- ---

どうも~ 頭が緩いからよくわかんないですけど、投資も競馬とかパチスロみたいなギャンブルとあんまり変わらないあんまりかわらないと思うのですよね~ それぞれ動くものは違っても結局お金になるし。
うん、ちっさい脳みそで何書いてるかよくわからなくなってきたところでエスコンでも引き続きよろしくです!
(Forza4は続くのかな・・・?w)

angel * URL [編集] 【 2011/10/19 12:55 】
--- ---

こんばんは(^^)先日はコメントありがとうございました♪
「証券外務員二種」名前からして難しそうですね。
頑張って下さい!応援してます。

投資信託のセールストークは曖昧ですよね。
まぁ確証もできないでしょうけど。
うちは家族が銀行のをやってしまって、今大赤字になってるらしいです(; ̄▽ ̄)
勝ち逃げ…いい言葉ですよね~

私もゲームとかアニメとか好きです^^
エースコンバットはPSの1つやったことあるだけなんですが、今のって映像が綺麗そうですよね!
久しぶりに買ってみようかなぁ(^^*)
またお邪魔させて頂きますね!

風香 * URL [編集] 【 2011/10/19 19:55 】
--- コメありがとうございます ---

>angelさん

こんばんは^^

>投資も競馬とかパチスロみたいなギャンブルと
>あんまり変わらないあんまりかわらないと
>思うのですよね~

そうですね・・w

ただ、例えば馬だと
馬券を買った瞬間に全てが決まってしまいます。

投資の場合は、ダメだと思ったら、止める(損切り)
という選択肢があります。
そして、よっぽどでないと掛け金は全部なくならず、
改めて選びなおして、次に繋げることができます。

どうでしょう・・^^;

Forza4は、ゆ~っくり遊んでいこうと思ってますw


>風香さん

こんばんは。コメありがとうございます!

風香さんもゲーム・アニメ好きなんですよね~
ブログに沢山紹介されています。
そして、ワンちゃん派^^

私は今の一つ前のお仕事は、風香さんと同じ業種だったんですよ~
 nekonekomaria * URL [編集] 【 2011/10/19 20:37 】
--- ---

こんばんは!!

確かに投資は、難しいです。

株式投資をやっていますが、良かったり悪かったりです。
思い切りが悪いからなのか、なかなか思うようにいきません。
損切りを早めにする。と言うことは、解っていても・・・・タイミングが悪いんですよね。・・・・とほほです。
yuzuyjkj * URL [編集] 【 2011/10/21 18:52 】
--- ---

こんばんは♪
投資とか株?とか分からない一撃です^^;

やっぱりACE6は楽しいな~。
AHも同様に楽しめるようになればいいのですが…。

ICHIGEKI * URL [編集] 【 2011/10/22 00:35 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nekomaria.blog98.fc2.com/tb.php/37-97774995
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
