スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
you 途中経過 2


これまでの録音方法では音割れが酷かったので色々と工夫してみました。
多少はマシになっていると思います。

私が手本にしている方が弾いたものと比べると、表現力?が全く違ってて
ちょっと難しい曲になってくると、その差は歴然になってきて
先は長いなぁ・・、と感じます。
ゴールは無いので、あくまでも私が納得するレベルということで。


今の私では極力ミスをしないように録音するのが精一杯です。
今回upしたyouは、かなり難易度の低い曲であり、一番長く練習している曲なんですが
いざ録音してみると、未だに、中々ノーミスで弾けません。

何回録音し直したことか・・^^;








昨日xbox360のエースコンバットで遊んでいるとき
スーパーACEクラスパイロットのある方が
私のブログを時々見に来てくれてて、ピアノの練習成果を聴いてくれてる
というメッセを頂きました。

嬉しいです。
練習のモチベーションがupしました。

-----------------------------------

ブログのリンク先に
数年前にYahoo掲示板で知り合った方々のブログを追加しました。

yumieのルンルンブログ

Bow-wow ▼o^。^o▼ ▼o・_・o▼


知り合った頃は、私は全くと言っていいほど外に出れなくて、
( 今でも色々と抱えながら頑張ってる状態でして・・^^; )
そこで知り合った方々とのやり取りが、当時の私にはどれだけ大きな助けになっていたことか。
ポエムになりそうなので、この辺で止めときますw




スポンサーサイト
【 2011/11/06 12:10 】

| you~ひぐらしのなく頃に | コメント(3) | トラックバック(0) |
<<ザナルカンドにて 10ヶ月ぶり | ホーム | 風のとおり道 途中経過>>
コメント
--- 熱く語っちゃいました~ ---

 マジコメントです。私は学生卒業してから黒歴史あります。だから・・・というわけではないのですが気持ちは、凄く分ります。まずは、頑張らなくていいんじゃないでしょうか?あせって他人(外・・つまり社会にいる人々)と比べても、その人たちは本当に幸せに生きているか・・・解りませんよね?意外とその人「仕事、仕事」の毎日で自分の時間なんて無いかもしれませんよ。

マリアさんはちゃんと健康なこと自然とやっているじゃないですか!。ピアノです
「自分で納得するレベル・・・」って。誰にも強制されず、誰とも比べず。

夢はただ、持つものじゃありません。
夢を叶えるために、今何をしているか?が重要です。

すみません長文で・・・。失礼しました。
ぐりぐり~フォン * URL [編集] 【 2011/11/06 15:27 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2011/11/07 16:30 】
--- ---

ピアノすごおおおおおおおおおおおおおおおお!!

リアルタイム録音でこの精度!!

生ピアノでなく個の表現力ならば素ですごいでしよ!!
丁度、他の人がKAITOがカヴァーしてたYOUだったので、
元ネタわかりますた!!!

まりーも鬱7年生でも「時々休みながらも会社に行く人」でし。

最近2006年以来やってなかったDTM再開しますた。
・・・ピアノ・・・リアルタイム録音したら
大変なことになったので・・・
MIDIファイルにして編集しますた・・・。

すんごい素敵な演奏に拍手!!
まりー:Marie * URL [編集] 【 2011/11/11 18:59 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nekomaria.blog98.fc2.com/tb.php/41-af7c83a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
