スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
祝! お仕事、勤続年数一年達成


皆さんからすると、なんともレベルの低い話だと思います^^;



転職して今のお仕事やってますので、実質は2年続けて頑張れてます。


仕事以外の私生活では、
「 他人に迷惑のかからない範囲で、自分のペースを守ること 」
を意識して、過ごしていくように心がけています。

これまでは、さほど大きなことでないマイナスな出来事でも、
私自身の弱さと言いますか、不安定さから、あっけなく悪い方向に転がってしまったり。


今のお仕事、どこまでやれるのかな、、
と、時限爆弾を抱えながらやってるような所がありますが、
わたしが就きたいと思ってた業種に就くことができてます。
思わぬところから。


実際の仕事の内容は、庶務的・雑務的なことが多いので、
これからの頑張り次第、、、というところではありますが。



こういうチャンスは、もう最後かもしれないので、
やれるところまで頑張ってみようという、葛藤の毎日です (:´ο`)






どうか、良い方向に進んでいきますように。



スポンサーサイト
【 2011/12/04 14:59 】

| 雑記事 | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<ピアノまとめ | ホーム | Forza4>>
コメント
--- ---

こんばんは。
とってもお気持ちわかりますよ。。。
周りから見たら些細なことでも、自分にとっては大きなダメージを受けてしまうことって多々ありますよね。
そういうのに気が付いて欲しいのですが、なかなか上手くいかないんですよね。。。
ホント無理せずボチボチとやってくださいね、私も人のこと言えませんが。。。
かぴさん * URL [編集] 【 2011/12/04 17:59 】
--- ---

お疲れさまです。

「自分のペースを守ること 」は大切ですよね。
ホントそう思います。

仕事は報酬を得る事で、なかなか自分のペースってワケにいかないけど、あまり無理しないようにしてくださいね。
hiro * URL [編集] 【 2011/12/05 09:00 】
--- ---

「 他人に迷惑のかからない範囲で、自分のペースを守ること 」
逆の人も多いですからね。自分の思いどおりにならなければ周りのことは関係ない。
実際ほとんどの人は、マリアさんと同じく人様に迷惑をかけないんですけど、どうしてもそうでない人は一定数は居るし、自己主張が強いから目立ってしまいます。

さほど大きなことでないマイナスな出来事でも、私自身の弱さと言いますか、不安定さから、あっけなく悪い方向に転がってしまったり。
考えすぎると失敗が増えてしまいますからね、これは指導する側の問題だと思います。楽しくやれるほうが失敗も事故も減ります。あまり緩いのも問題ですが…
(^_^;)
でも、良い職場にも巡り会えたようで良かったですね。無理はせずにやれることをやればOKですよ。それで現状に甘えると進歩はありませんが、資格に挑戦したり、マリアさんの向上心には頭が下がります。

PS3アイマス2のスコアタですが、私が直接やってるんじゃなくて指示を出してるだけなんでForzaでドライバーを雇うと同じような(笑
だってPS3持ってないんだもん。

鳥島 * URL [編集] 【 2011/12/05 14:02 】
--- こんばんは ---

> かぴさん

こんばんは。
コメントありがとうごさいます

>そういうのに気が付いて欲しいのですが、なかなか上手くいかないんですよね

はい。特に職場では難しいです。
自分のマイナスの面を伝え過ぎると、
仕事を任せてもらえなくなるんじゃないかと思って、自重しているところがあります。
いえ、実は、今のところ殆ど伝えてません。
それが良いのか悪いのか。

本当に「どうか、良い方向に進んでいきますように。」
という気持ちです。


> hiroさん

こんばんはです。
仕事ではマイペースとか言ってられませんもんねw

>あまり無理しないようにしてくださいね。

ありがとうございます。

またAC6の空でご一緒しましょう^^


> 鳥島さん

沢山な言葉ありがとうございます。

調子悪いときは、考えすぎてしまうんですよね。マイナスの方に。

誰しも気持ちに浮き沈みがあることは理解してるつもりなんですが、
私から見ると他の人は(例えば職場の人とか)とっても安定しているように見えます。
実際に気持ちの上下の幅が小さいんだろうな、と。


アイマス2のDLCのこと聞いておいて良かったです。
それを買わないとゲームクリアがとても難しいのかと、ネットの偏った情報で勘違いしていました。

そして、今日、アイマス2買って来ました^^
nekonekomaria * URL [編集] 【 2011/12/05 20:23 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2011/12/06 17:02 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2011/12/10 09:41 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nekomaria.blog98.fc2.com/tb.php/50-4bdf84c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
