スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
Summer 途中経過 3


Summer 途中経過です。





前回のものと比べると、テンポもよくなり、音楽らしくなってきた・・?
と、思うのですがどうでしょう。

今後もコツコツと練習を続けていって、精度をあげてミスを少なくして
曲の中での強弱を出せるようにしていきたいです。


私が見本にしてる方の動画を見ると、色々と差がありすぎて愕然としたりもしますが、
何を直せばいいか、どこをどうすればよいか、、
などなど、昔に比べたら見えてきてる所もあるので、地道に練習を続けていきたいと思います。





xbox360

遅れながら、「 アイドルマスター2 」を買いました。

アイマスシリーズは「 ライブフォーユー 」を遊んでいたので、
大体の雰囲気は知ってるつもりでしたが、
アイドルの女の子たちとの会話をしたりとかは殆どなかったので、かなり新鮮に感じます。
キャラクターがコロコロとよく動いて、しぐさが可愛かったり、
ライブフォーユーでは知りえなかったキャラの性格に触れて楽しめたり。

が、、むずかしい・・w


会話での選択肢を間違えると、アイドル達の機嫌が悪くなり、
ユニットの雰囲気が悪くなっていったり・・。

オーディションに出ても全然勝てなくて、ゲームに挫けそうになったときに、
フレンドの「 アイドルマスターマスター鳥島 」さんに幾つかアドバイスを貰いました。
そのお陰で、アイドル達の機嫌が直った、ユニットの雰囲気がよくなった、
ステージやオーディションで勝てるようになった、等々
ゲームが急に上手く進むようになり、楽しく遊べるようになってきました。


今、終盤にさしかかってるとこなんですが、また、勝てなくなってきました。
でも、まあ、なんとかなるかな・・?
とw






スポンサーサイト
【 2011/12/18 20:21 】

| Summer | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<世界に一つだけの花 | ホーム | ピアノまとめ>>
コメント
--- ---

おや?これはどこかで聴いたことがあるんでしが、
おもいだせないでしよ。



お仕事を続けるというか、
一つのことを続けることはとても大変でしよね。
膨大な時間の繋がりの中で、ピアノや音楽の様に、
自分のためだけに使える時間
があることが、とても幸せにかんじるでし。
立ち止まるために音楽をやっているまりーでし。
ふと思ったら、音楽だけは物凄い長い時間つづけとるでし。
まりー:Marie * URL [編集] 【 2011/12/19 19:04 】
--- ---

まりーさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます。

まりーさんはお仕事、子育て、音楽、、スポーツ等々。
いっぱいこなしててスーパーマンみたいですw

わたしはお仕事ある日は、帰ってきて色々すませてから
ゲームしたりして遊んでると、もうこんな時間。(22:40

働いてる時間は長く感じることが多いですが、家に帰ってからの時間たつの早いこと・・^^;
みんな同じような感じですかね。




昔に比べたら色々と考えすぎないようになってきました。
多分、よい意味で。

もう、自分の好きなことだけやっといたれ~(お仕事以外)
みたいな・・w
nekonekomaria * URL [編集] 【 2011/12/19 22:50 】
--- ---

こんにちは!!

アイドルマスター2どうですか?

こういったのは苦手で・・・
解らないのですが・・・

アイドルを育成していくのでしょうか?



>昔に比べたら色々と考えすぎないようにな>ってきました。
>多分、よい意味で。

良かったです!!
そうですよ・・・考えすぎると、結局あとから、考えすぎなきゃ良かった。・・・と後悔するものです・・・
自分がそうなのでよくわかりますょ!!

なるようになります!!
大丈夫!!

でも、たまに、他人が羨ましく思うこともあります・・・あの人のように楽観的になれれば・・・上手いこと世渡りしてるなぁ・・・って・・・(^_^;)
今年もあとわずかです!!
がんばれー!!
(^^)/
yuzuyjkj * URL [編集] 【 2011/12/22 09:28 】
--- ---

>yuzuyjkj さん

こんにちは^^

アイドルマスター2ですが、結構楽しめてます。

エースコンバットやForzaと違って、気軽~に遊べる感じが好きでして・・w


>そうですよ・・・考えすぎると、結局あとから、考えすぎなきゃ良かった。・・・と後悔するものです・・・
>自分がそうなのでよくわかりますょ!!

私、考えすぎなくなったとか、言いすぎました。
やっぱりすぐに考えすぎてしんどくなったり、波が大きいです^^;

でも、気持は無理でも、
「 頭の中 」では、良い方に、楽観的に、考えれるようになってきてるのは確かだと思います。


ありがとうございます!


nekonekomaria * URL [編集] 【 2011/12/24 14:14 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nekomaria.blog98.fc2.com/tb.php/52-f0eebb4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
