スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
世界に一つだけの花


「 世界に一つだけの花 」


私がピアノを弾き始めた当初、ピアノの最終目標にしていました。

ニコニコ動画を見てこの曲を知りました。
当時、動画を見ながら、
「こんなのが自分で弾けるようになったら、すごい素敵・・」と思いました。

他の方々のピアノブログやサイトを読んでると
「多少難しくても、その曲だけをしつこく練習すれば、それなりに弾けるようになる。」
というようなことが書いてあるのを、ちらちら見かけていたので
そういうものか・・。と思って、少しずつ練習続けてました。(これからも


とりあえず、かなり荒削りですが、曲を一通り弾けるようになったので、
これから、リズムを正しく、強弱も付けれるように、
等々を練習しながらBlogにupしていこうと思います。


今回は初めの出だしだけです・・w






スポンサーサイト
【 2011/12/24 13:49 】

| 世界に一つだけの花 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<ザナルカンドにて | ホーム | Summer 途中経過 3>>
コメント
--- 素敵~♪ ---

お久しぶり!でも無いか、箱○の世界では・・。うーん音楽のコメントは苦手なのですが(音楽が嫌いというわけではないです)昔、週間サンデー(かな?)に「ピアノを弾くだけ」がネタの漫画を、読んでいたのを思い出したので・・・。
 
 あと「素敵」という言葉は良いですね。口癖でした。終いには、妹に「素敵、素敵」ってウルサイって怒られました(笑)

 それとSummerって曲、CMソングでした?菅野よう子さんの曲と同じ感じな気がするので・・・。

では!
グリグリ * URL [編集] 【 2011/12/25 16:59 】
--- こんばんは ---

>グリグリさん

こんばんはです。

>それとSummerって曲、CMソングでした?菅野よう子さんの曲と同じ感じな気がするので・・・。

Summerは車のカローラのCMに使われてたという記事を見たことがあります。
私はそのCMを見たことがないので定かではありません。

映画の「菊次郎の夏」で使われてるみたいです。
この映画も見たことないんですが^^;


私は、Summerはニコニコ動画で知りましたw
nekonekomaria * URL [編集] 【 2011/12/25 20:34 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nekomaria.blog98.fc2.com/tb.php/53-27da71a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
