スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
お仕事でひどく怒られた


今日はお仕事で怒られた
勿論、怒られるのは初めてじゃないけど、
今日は怒られ方が一番ひどかった。
色々とタイミングが悪かったのです

なんでこんな思いしながら働かなあかんねやろか。
殆どの人は同じように思いながら我慢して、
生活の為に働いてるんだろう・・
等々、ぐちぐち考えて。


お仕事辞めれたらどんなに開放されるだろう。
という気持ちも常々持ってはいるのですが、
あたしは仕事辞めてしまったら、すぐに堕落した生活になってしまい、
また暗黒の日々が始まってしまう。

大好きなネットゲームも楽しめなくなるでしょう。
他のみんなは明日があるから、ある程度の時間になるとゲームを終えます。
私はそういうのを見て、取り残された気持ちになって
どんどん気持が沈んでいく。
でも、やることがネット関係しかない。

悪循環なのです。




あたしの抱えてる病気が出てしまって、どうしようもなくなったら、
こればっかりは、仕方がない。
成るようになってしまうでしょう。
病気に関しては自分でコントロールできない所があるので、
ある程度、諦めもつきます。
残念なのは同じなんだけどね。

でも、今日のようなことでは挫けてはいけない。
今日の出来事は、今後の私の気配りと、時間が解決してくれる。

働き始めて一年と少し。
キツイ怒られ方をしたのは、
私のことを大丈夫、って思ってくれ始めてる現れでもある。

はず。




スポンサーサイト
【 2012/03/06 19:16 】

| 落書き | コメント(10) | トラックバック(0) |
<<鳥の詩 その1 | ホーム | LSのみんなで遠足~>>
コメント
--- ---

>キツイ怒られ方をしたのは、
>私のことを大丈夫、って思ってくれ始めてる>現れでもある。

期待してるからと言うことでしょう。


>今後の私の気配りと、時間が解決してくれる。
答えはちゃんと自分で見つけられてるんだから大丈夫。

迷わず進めよ行けばわかるのさ。
鳥島 * URL [編集] 【 2012/03/07 10:27 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2012/03/07 11:21 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2012/03/07 11:24 】
--- ---

> 鳥島さん

自分は打たれ弱いな、と改めて実感しました。

昨日はほんと落ち込んでましたが、今日はだいぶマシになりました。
あしたは、もっとマシになってて、
あさっては週末の楽しみのことに気がいってそうです。


コメありがとうございます。
nekonekomaria * URL [編集] 【 2012/03/07 19:21 】
--- ---

こんこん(o^-^o)

怒られるとイラっときたり、色々考えて落ち込んだり、不安になったり。
私も悩んでしまいます。
一度悩みだすと、悩みから悩みが次々と。。。

怒ってくれている方は、nekonekomaria さんのことを「気にかけている」「期待している」
「これからお仕事どんどんこなせる様に」とか思ってのことと思います。


何かがあって、悩んで、自分なりの答えをやっと見つけて、そこから前に進もうとするとき。
とっても不安で勇気がいります。
そんな時、「大丈夫だから、〇〇するんだ!」 「大丈夫だから、前に進まなきゃ」な気持ちで前に進むよりも、「大丈夫、〇〇試してみよう」な気持ちで私は行動します。
「大丈夫」なので、いくらでも「お試し」ができるし、「お試し」だから、うまくいかなくても、「大丈夫」。だって「お試し」だったんですから(^ー^* )フフ♪
何回試してもうまくいかない~。前に進んでない~。なんてことがあっても、「試す」(ためす)は「試みる」(こころみる)ということなので、十分前に進んでますから不安にならなくても良いんです(o^-^o)

ひよこLSのみんなが、口癖でこんなことを言います。
「悩み無用~ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ」


                   

それでは、エオルゼアで (o゚ー゚o)ノシ 
Lir Akane * URL [編集] 【 2012/03/07 20:26 】
--- ---

こんばんは。
大変でしたね。私も打たれ弱いので、お気持ちわかります。
でも、きっと期待しているからこそ、厳しくされたのかと思いますよ。
すっきり忘れてリセットして明日をむかえてくださいね。
応援しています!
かぴさん * URL [編集] 【 2012/03/07 22:00 】
--- コメありがとうございます ---

> りるちゃん

沢山なアドバイスありがとう

今の私にとってお仕事は

「お仕事=社会との接点=可能性=希望」

っていう感じです。

私の年齢とか、世の中の動向とか、
色々な諸事情で、今のような職場で働けるのは最後になるかもしれない、っていう思いがあります。
なので、やれるところまでやってみようと頑張り中です。


>それでは、エオルゼアで (o゚ー゚o)ノシ 

今日も装備作ってくれてありがとね!w
他の色も試してみたくなったので、また頼んでもいいかな?@x@



> かぴさん

こんばんは。
コメありがとうございます。

かぴさんのブログの記事、
多少、状況や、事は違えど、同じように苦労しながら頑張ってる真っ最中の方々の記事にはいつも勇気を貰っています。

今後も、かぴさんのブログ楽しみにしてます^^
nekonekomaria * URL [編集] 【 2012/03/07 23:17 】
--- ---

> 他の色も試してみたくなったので、また頼んでもいいかな?@x@


おKですんo(*^▽^*)ok

Lir Akane * URL [編集] 【 2012/03/08 20:01 】
--- ---

> Lir Akaneさん

ようやく週末が来ました。
休日のゆっくりできる時間に作ってもらいたいです。

ありがとね!
nekonekomaria * URL [編集] 【 2012/03/09 19:45 】
--- ---

株で儲けて脱出だぁー
マッチ * URL [編集] 【 2012/03/11 06:15 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nekomaria.blog98.fc2.com/tb.php/73-d61eca5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
