スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
お仕事の悩みが続いてます

まだまだ、お仕事の悩みが続いてます。


これまでは、ほとんど私自身が抱える問題での苦労だったんですが、
ここにきて、会社の上司との問題が本格化しつつあります。

問題の内容は簡単にいうと、
上司の要求レベルが急に高くなって、
怒られ方がとてもキツいものになってきた。

先週の金曜日にも、上司の要求に応えられず、
厳しく叱咤されることがありました。
ある仕事を30分程度で済ますように言われたのですが、
30分で終えれる内容では無く、結局3時間以上かけて終えました。
仕事を言い渡された時点で、無理だとわかったので、
「 30分では無理ですよ 」と伝えたんですが、
上司から返ってきた返答は、
「 いや、できる。もっと考えて! 」 というものでした。
イジメのようなもので無いことはわかります。

でも、怒られ方、叱咤され方が、私にはとてもキツイ。
無理な仕事量を言い渡され、怒られるときは、納得できないし。
落ち込んでストレスが溜まる一方です。





私が通院しているクリニックの知り合いに、
心の病気を発症し、一年ほど休職した人がいます。
今はお薬飲みながら、病気に関しての大きな弊害はなくなり、無事復職している方がいます。
当時はかなり苦労したようで、
会社との話し合いで、通院してるクリニックのスタッフさんに間に入ってもらったりしたそうです。
今でも色々とお世話になってるみたいです。

そいういうこともあり、
私も病院のスタッフさんに間に入って話をしてもらったほうがいいのかな、、
と考えてるところです。
できるだけ、こういうことはしたくないんですけどね。

これまで、職場では私の病気の面は一切見せてないはずで、
病気については聞かれたことのみ、最小限で答え、
それ以外は一切話してきませんでした。

そうしてきたから、
良い面として、お仕事任される範囲が広まって来たことがあると思ってます。
悪い面としては、いま悩んでることが起きてしまってることでしょうか・・


そんなこんなで、
最後は病院のスタッフさんに助けを借りることを考えながら
来週からも、お仕事行って来ます。

タブン


スポンサーサイト
【 2012/04/01 11:10 】

| 雑記事 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<今日の一日 | ホーム | お仕事>>
コメント
--- ---

こんにちは
とても大変な問題を抱えてらっしゃいますね。お気持ちわかります。。。
悪気はなくても叱り方とか注意の仕方とかにも節度があると思います。
その上司の上司の方はいらっしゃらないのですか?
私の場合は上の上の方に相談して、いろいろと話を進めました。ご参考になるかわかりませんが。。。
かぴさん * URL [編集] 【 2012/04/01 14:06 】
--- ---

> かぴさん

アドバイスありがとうございます。

>その上司の上司の方はいらっしゃらないのですか?

その方は転勤組でして、4月から新しい方が来ます。
どんな人か来るのか全くわからないし、色々とやりずらい状況なんです。
nekonekomaria * URL [編集] 【 2012/04/01 16:52 】
--- ---

精神疾患というものを、よく理解していない方が大半ですね。
また、企業によって理解されている内容にも千差万別だと思います。
「怒られた」のか「叱られた」のかで、色々と対応は異なってくると思いますけど、まずは、病院で相談されるのがよろしいと思います。
そのうえで、精神疾患などがある人に対しての言葉づかいとかを、病院側からご指導してもらうのがよろしいのではないでしょうか?

私の経験上の話ですが、
「30分では無理ですよ」って申告するのと、
「30分で終わるように頑張ってみます」と申告するのでは、上司の印象が随分と異なるのではないでしょうか?
病気も仕事も、前向きに考える方が気がラクだと思います。
自分が使う言葉でも色々と気分が変わりますね。
私は、そうやって乗り切った事もありました。
みくたん * URL [編集] 【 2012/04/01 20:36 】
--- こんばんは♪ ---

自分の体・精神面を大事に考えるのが一番だと思います。仕事なんて本当はいつでも出来ると思います。でも体をこわすとできません。

そして、上記の方と意見が同じです。

以前心の病を持っている方と仕事をしていました。が、そのことは一切知りませんでした。知っていればもう少し力になれたかも?とも思います。

上司の他に信頼できる相談相手がいれば話してみるのはいかがでしょう?
ICHIGEKI * URL [編集] 【 2012/04/01 21:07 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nekomaria.blog98.fc2.com/tb.php/78-df21a9c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
