【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
今日の一日


朝起きて、月曜日が始まったことを思いだして劇鬱になり。

お世話になってるケースワーカーさんに、
「 お仕事辞めてしまうかもしれない 」
とのメールを送り。
朝早くに、電話には出ない時間だと知りつつ電話を掛け。

用意して、そろそろ家を出ようとしているときに、
ケースワーカーさんからメールの返事と電話が掛かってきて。
内心ビックリしながら、感謝しつつ、
「 とりあえず、今日だけは行ってみます 」
と返事をして。


お仕事始って、転勤してきた方々に丁寧に挨拶してまわり。

私と別の所で、パワハラと説教と混じった注意を受けてる職員を目にして
みんな私と同じように苦労してるのね・・、と改めて再認識。

今日から新年度が始まって、普段の仕事と並行して、新しい書類作りやらで大忙し。
転勤して来た職員さん達は、勝手がわからないから仕事がはかどらない。

そんなこんなで、メチャメチャ忙しくて。
あっという間に一日終わって。

「 朝、あんなにしんどかったのに普通にもどってる!?
 とりあえず、会社にはあたしのマイナス面を一切見せて無い。
 よかった、よく踏ん張った・・ 」

という感じで、今に至り。


とりあえず、今日は まる、○ です。






今朝は、ケースワーカーさんにメンヘラっぷりを発揮してしまった。
久しぶりに・・




【 2012/04/02 19:34 】

| 落書き | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<お仕事で、Access | ホーム | お仕事の悩みが続いてます>>
コメント
--- ---

久々にこんにちわ

お仕事大変そうですね
どんな結果であれ、nekonekomariaさんが望んだ方向に行ってほしいと思います。でも、自分の望む気持ちって一本道ではないので、色々ジレンマがあってめんどくさいですけど^^;

自分は逃げ出したくなるとき、思い出す本の文章があります。

「人は嫌なことがあったらどんどん逃げていいんだけれど、目を逸らしているだけじゃ、逃げたことにはならないんだよ。」

アニメで放送してた化物語の続編、猫物語(白)の文章なんですけど、色々と自分は救われた部分もあります。(羽川翼視点での小説です^^;アニメ見てないとわからないと思いますけど

なんかこれだけだと仕事をやめたほうがいいといってるみたいですけど・・・
暇があれば本よんでみてください^^;







BIKO * URL [編集] 【 2012/04/03 01:18 】
--- ---

> BIKOさん

お久しぶりですね^^

私は、知り合いが言ってた、
「100回ぐらい仕事辞めそうになった」
という言葉を思い出すようにしてます・・w
nekonekomaria * URL [編集] 【 2012/04/03 18:53 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nekomaria.blog98.fc2.com/tb.php/79-89de4062
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
