スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
さぼってました


ブログの更新さぼってました

時間が無かったわけじゃないんですが、
ブログを書く気持ちの余裕がなかったんです
タブン



---------------------------------------

・ お仕事

なんだかんだと休まず行けてます
上司との関係が上手くいかず、一時悩みましたが、大丈夫になってきて気分よく働けてます。
どうやら私だけに限らず、他の職員との摩擦があって、上司より身分が上の人に何か言われたみたいです。



・ ピアノ

ここ最近練習時間が減ってまして、二日間ぐらい弾かない日もありました。

そうすると、かなり下手になってて・・。
毎日練習してた曲があるんですが、
譜面を見ないでも弾けてる状態だったんです。
それが、指が譜面を忘れてしまってて弾けなくなってたり。
毎日弾いてたのに、忘れるのは早いな・・、と。

また練習しはじめてます。
ブログに練習成果をupしてたのが、とても上達に繋がってたんだなと実感します。



・ 株式投資

全力買ではなかったのですが、買うの早すぎました。
損切りしてチャンスを伺ってます。

良い材料としては、中国の準備金引下げ。
ノーポジなので、ちょっとやられた気分です。
月曜日は全面高からのスタートかもしれませんね。

悪材料として、
現時点ではギリシャでの再選挙が濃厚に。

財政緊縮策反対の政党が、議席の過半数とっちゃうとユーロ圏は更に混乱に陥ります。
ギリシャのユーロ離脱が現実のものになるかも・・

再選挙したらこれまで政権を担ってきた政党が勝つと思ってます。
ユーロからの離脱=ギリシャ国家の破たん、ですからね。
ギリシャ国民は、どれほどに不満があるとはいえ、
自ら国家が破たんすることを選べないのでは?、と予想します。

どちらにせよ、大きくポジションとるには賭博の要素が大きすぎるのでノーポジ状態です。
ただ、チャンスは近づいてきてると思ってます。


基本的に株式投資は辞める方向で考えてます。
希望としては、今回で儲けて終わりにしたい。

日本の国内株式しか取引しない、できない、私にはもうダメです。
長期間、続ければ続けるほど、損する方向にいくと思います。

もう、日本ダメ
「 若者から老人へ 」のような政策が続くようでは、
日本の衰退を遅らせるのが精一杯でしょう。
偉そうなこと言ってスイマセン



・ゲーム

xbox360でのエースコンバット6を飽きずに遊んでます。

ランキングマッチというのがありまして、
4人でスコアアタック、世界で100位以内に入れば、称号(あだ名みたいなもの)
が貰えるとうのがあるんです。
私のフレンド内でチーム編成し、
挑戦することになってモチベーションが上がってます。

メンバーは、あたしと、MikuHosihoさん、FakeMosquitさん、sakyua2007さん、
の4人です。

みんな上級者で上手くやれてるはずなんですが、
世界で100位以内の壁は高く、なかなかランクインできません。
今だと210位ぐらい。
そこからなかなか上がれません。

でも、時間かかっていいの。
それだけ長く遊べるから

もっと気持ちに余裕が出来てきたら
時間かけて遊ぶFF14を再開したいな~
課金はしてるんです。


落書き:

アメリカのアリーナ・ファーマシューティカルズという会社が
肥満治療薬「ロルカセリン」の承認を勧告され、
株価が74%も急騰したそうです。

薬飲むだけでダイエットできるんですかね?
早く発売してほしいな~w



スポンサーサイト
【 2012/05/13 13:43 】

| 雑記事 | コメント(7) | トラックバック(0) |
<<無事一週間経過 | ホーム | あと一週間で連休>>
コメント
--- 続けられることも才能 ---

努力に勝る才能無しって言いますからね。
基本三日坊主なので何にしても継続できる人は凄いと思います。
お仕事は環境が改善されたようで良かったですね。私の方は母の日が終わり一段落付きました。

ランクド挑戦メンバー豪華ですね。モスキートさんとは先週頭にお付き合いいただきました。長瀬さんたちにも手伝って貰ったのですが届きませんでした。私が対艦で足引っ張りまくったのが原因ですが…
きっちり役割分担して段取りも決めて時間短縮をどれだけできるかが決め手のようですね。13万の壁はかなり厚い…
鳥島 * URL [編集] 【 2012/05/14 10:41 】
--- ---

> 鳥島さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

私は母の日は特になにもしませんでした^^;

AC6のランクドマッチ、100位以内難しいですよね。
12万5000点ぐらいはいくんですが、そこからが伸びません。
攻略のコツは時間短縮が鍵ですか。
なるほどお
飛行機の編成変えたりしながら試してみます。

鳥島さん、100位以内に入ったら知らせて下さいね!
nekonekomaria * URL [編集] 【 2012/05/14 19:50 】
--- ---

うぉ…お邪魔してしまい申し訳ありませんでした(^_^;)
自分も最近キートンさんとランクマやってます。
上位入りの壁は厚いです…。
ナガセ * URL [編集] 【 2012/05/15 01:07 】
--- ---

> ナガセさん

こんばんは。

ナガセさんもランクマ挑戦中なんですね。
熱中しますよね~w

私たちのチームは今のところ12万7000点が最高得点です。

あと3000点が遠そうですw
nekonekomaria * URL [編集] 【 2012/05/15 19:34 】
--- たしかに・・・ ---

続けられることも才能というか、

努力を続けることが一番大事でしね~って、
うちも、mixi ばかりで、ブログ放置状態ですた。

>株式

ドワンゴ終わった・・・・・・・・・・・・・・・。

>ゲーム
い、いまのゲームってそこまで進化しとるんか!
PS2壊れてPSPしか今ないので、すっかり
置いてかれる(老いて枯れる)状態でしね。。。

うちも、一日10分でもいいから、ピアノだけは
つづけようとおもうでし。
まりー:Marie * URL [編集] 【 2012/05/18 23:57 】
--- ---

おー。自分もmixiと、Twitterもやってますw

先日COOP2で、ゲストにお手伝いして頂いて何とかランク入りはしましたが、あそこまでいくには機体選びと役割分担など事前の打ち合わせが大事なんですね(^_^;)
ナガセ * URL [編集] 【 2012/05/19 02:41 】
--- ---

>まりーさん

こんにちは。
お久しぶりです。コメありがとです。

私もゲームついていけてないです。
この前、ゲームセンター(今は場所の言い方違うのかもしれません^^;)見に行ってみたんです。

ぬいぐるみをクレーンで取るゲームとかプリクラの台が一杯あって。
昔ながらのコントローラーとボタンを操作するゲームがあって。
私の知ってるゲームセンターのイメージです。

ところが、操作というか、ルール、遊び方が理解できないゲームも一杯あって。
なんか、実物のカードを使って操作する?んです。
あと、座席が沢山ある競馬のゲームとか。
音楽、リズムのタイミングに合わせてボタンを押すゲームとか。

そういうのが少数ではなく、多いんです。
私が知ってる昔ながらのゲームが少数になってました。

時代変わってるな~、と^^;

・株式
ドワンゴですか。
チャート見ました。
右肩下がりと言いますか、なんというか。

儲かる儲からないは別として、
自分の好きな会社の株を持つのって嬉しいですよねw


>ナガセさん

機会があれば一緒にランクマ挑戦したいですね~

なんとなくCOOPするのは飽きが出てきてますが、
ランクマで本気でランクイン目指すような挑戦は楽しいですんw
nekonekomaria * URL [編集] 【 2012/05/20 16:53 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nekomaria.blog98.fc2.com/tb.php/84-60c651ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。