スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
お仕事でチャンスが来るかも!?


お仕事は順調なのに、
自分自身の心の問題で四苦八苦しながらの状態が続いてる (・・。

という状況に変わりはないのですが、
思わぬところから私の仕事の幅が広がるチャンスが来るかもしれません。

しかも、
私が一番携わりたいと思っていた投資信託関係のお仕事に。


毎年、偉いさんが職員一人ずつ全員に面談をするんですが、
その時に、どんな仕事をやっていきたいか?と質問されました。

私は思い切って、
「 投資信託関係の仕事がしたいです。
普段、家では毎日かかさず世界の経済情勢のニュースに目を通しています。
xxxさん(投信関係の営業マン)と情勢について立ち話をする事があり、
「すごい勉強してるね、そこまでやってる人他に居ないよ。一緒に仕事できたらいいのにね。」
と言ってもらえてます」
と伝えました。

そしたら、
「 そうだったのか。xxと立ち話をしたりもするのか。それは活かさないと勿体ない。
 今からでも携わっていったらいい 」
と言ってもらえました。

来週は、このことを投信関係の人たちに伝えて、
今の私に手伝えることがないか聞いて行こうと思っています。





そういう訳で、証券外務員の資格勉強再開です。

さっさと、取得しておけばよかったんですが、
投信に係れる機会が殆どなかったので勉強ストップしてたんです。
それが思わぬところからチャンスが・・

試験勉強のモチベーションが急上昇です。



スポンサーサイト
【 2012/07/07 14:37 】

| 雑記事 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<試験勉強始めてます | ホーム | 少し利確>>
コメント
--- ---

マリアさんこんにちは。

「チャンスは努力した人に与えられる」
って言いますからね(^^)
上手く行くといいですね。

資格はいくらあっても損はないですしー。

ではでは〜。
ICHIGEKI * URL [編集] 【 2012/07/08 09:49 】
--- ---

>ICHIGEKIさん

こんばんは。
コメありがとうございます。

こういう機会・チャンスは最後だと思ってるのでやれるだけやってみます。

ダメになったら、その時は気楽な?生き方を選ぼうと考えてます。
やってみてダメだったのなら、良い意味で開き直れると思ってます。
* URL [編集] 【 2012/07/08 21:29 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2012/07/11 21:36 】
--- ---

好きな仕事につけるって羨ましいです(^ ^)
ナガセ * URL [編集] 【 2012/07/21 02:33 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nekomaria.blog98.fc2.com/tb.php/94-9116e602
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
