【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
チューハイ、一缶だけ
チューハイ、一缶だけ

今のところチューハイを一缶350ml飲んだだけで頑張れてます。
夜ご飯時が一番危ないです。
かなり我慢してます。

そこを乗り切れたら寝る時間が近づいてくるので
「このまま寝てしまえ~」って感じで飲まずに済んでます。




ダイエットも一日おきぐらいに出来てます。
-0.5kgぐらいは減ったと思う。

この調子で続いたらいいな~。


【 2014/10/26 19:26 】

| ダイエット・禁酒 | コメント(2) |
禁酒6日目・ダイエットは2日に1回ぐらい
禁酒8日目・ダイエットは2日に1回ぐらい

ほんの8日目ですが禁酒は続いてます。
それなりに我慢な日々でした。
この週末、飲まずに乗り切れたら !?、と。
ダイエットも二日に一回ぐらいのペースで続けてます。




そんなところ、
友達から晩御飯に鍋物を食べにに行こう、とお誘いがありました。
数少ない大事な友達です、せっかくの誘いを断れません。
今日の夕方~行きます。

「 夜に用事があるから早めに帰るね。 」と伝えてるんですが
目の前でビールやチューハイを美味しそうに飲まれると・・
あたしも飲みタ━━━━(・A・)━━━━イ !!!!!
となりそうで。。


【 2014/10/19 13:41 】

| ダイエット・禁酒 | コメント(2) |
ダイエット・禁酒 2日目


今日ダイエットの為に運動した後、
いきなりピンチが来ました。

冷たいビールが飲みたい><;
と、なりました・・。
ノンアルコールビールで凌ぎましたが先が思いやられます。

ストレス受けたときとか嫌なことあったとき飲まずに我慢できるかな (。。;
嬉しいことがあった時や、週末とかもヤバイです。

結局、毎日危ないです。


【 2014/10/13 19:05 】

| ダイエット・禁酒 | コメント(4) |
カテゴリに「 ダイエット・禁酒 」作りました
カテゴリに「 ダイエット・禁酒 」作りました。


・ダイエット

サボり気味で全く数字に表れていません。
実は、チョトフエタかも・・。

・お酒

一時に比べたら飲む量は半分程度かそれ以下になってるんですが、
私は、朝・昼・晩・寝る前、と4回お薬を飲む必要があるので、
「 薬とお酒は一緒に飲まないように 」と常々言われています。
お薬が無かったとしても、今の量を毎日飲んでしまうというはやはり問題ありで。
アルコール依存関係のサイトを見る分には、
私は、「 アルコール依存症の予備軍 」の状態になってしまってるようです。




禁酒を頑張ってる方々のブログを見ると、禁酒~日目、とか
細かく付けてる方がいるので、
私もモチベ維持のために見習って毎日付けていこうと思います。
続くかな・・?(* ̄・ ̄)。

明日から頑張るぞー!


いえ、今日から頑張りますw


【 2014/10/12 15:10 】

| ダイエット・禁酒 | コメント(0) |
FF14 メンバー紹介動画作りました
FF14 メンバー紹介動画作りました

時期が予定より随分と長引いてしまいましたが、
なんとか完成しました。

BGMは「 シータの決意 」「 ザナルカンドにて 」の2曲です。
片方だけでは時間が短すぎたので二つ使うことにしました。
どちらも静かな曲になってしまいましたが、
今の私はこの2曲しか弾けないので、
曲を選ぶ余地がありませんでした。w






スライド動画は、後2個作つくる予定です。

FF14での景色・風景を集めたものと、
FCに関係なくLSのみんなや道中で撮ったSSを集めたものと。
実現するかな・・、時間かかりそう~w

動画作成はゲームを遊んでいくモチベーションにも繋がるので
気長に作っていこうと思います。(*・ェ・*)ノ


【 2014/10/05 11:36 】

| FINAL FANTASY14 | コメント(4) |
前ページ | ホーム | 次ページ
